2024.10.5 練習試合

10月5日(土曜日)はちえのわベースボールクラブ主催の練習試合を開催してきました。

 

相手は元々はソフトボールチームながら今年からは軟式野球にも挑戦し始めたチームで、

ちえのわメンバーも主力の左ピッチャーのお方含めて3人ほど在籍しているチームとの対戦

前回対戦では12-8で勝利、定期戦にしたいということで連勝を目指したものの、

結果は4-15で敗北となりました😥4回表までは4-5と接戦だったのですが、

その裏に2番手ピッチャーとしてマウンドに上がった、

ジモティーのキャッチボール相手募集から来てくれた、中学野球経験ありの20代即戦力候補が、

デビュー戦にして草野球界の洗礼を浴びてしまう形となりました😖

決して内容的には悪くなかったと思うのですが、アンラッキーが続いてしまった感

ポテンヒットにバックのエラーも絡んだりで、

これが負の連鎖なのか、野球の流れというものは怖いなと実感させられましたよ

 

なお自分の打撃成績は、まず1打席目に無死満塁の大チャンスに回ってきて、

結果はサードライナー、いい当たりの打球が上がらなかったのが悔しい😭

そして2打席目はレフト前ヒット、3打席目は四球でした

とりあえず8試合ぶりに1本ヒットが出たのは良かったです

これは言うまでもなく、我がチームのヘッドコーチのアニキの打撃指導のおかげです😊

この2日前もバッティングセンターに一緒に行かせてもらって色々とお話をしてくれたのだから、本当に感謝しても感謝しきれないぐらいですよ😊

 

試合には敗れたものの、初参加の即戦力候補は野球ができて楽しかった、

そしてもっと練習したいと言ってくれたのは良かったですし、

メンバー9人ギリギリな中で、皆さん最後まで休まず全力プレーをやってくれて、本当にお疲れ様でしたと言わせてもらいました

ちなみにチーム事情により、今回対外試合では野球人生初のファーストを守った自分ももっと練習しないといけない😓

最後の最後でショーバンを取れなかったのが悔しい😖また頑張るだけですね!

 

ちえのわベースボールクラブ ホームページ
https://teams.one/teams/chienowa20

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。