ようやく成長した姿を

10月6日(日曜日)の自身の活動報告です。この日は計2試合に出してもらうことができました。

まず1試合目は、我がチームの打撃コーチのアニキから連れてってもらった公式戦に、9番DH→ライトで出場

結果は、遊ゴロ 投ゴロ 三安でした

1打席目は変化球を打って当たりは悪くなかったけど打球が上がらず

2打席目は変化球が思ったより落ちて打ち損じ

3打席目は終盤同点で無死二塁のチャンスで回ってきました

追い込まれていつスライダーが来るかってのが頭にあった中で粘ったものの、速球を捉えきれず、

結果はサード前ボテボテの内野安打、見ての通り内容的には全然アカンかったっすね😖

せめてラッキーな内野安打が勝ちにつながればまだ良かったが、試合は結局引き分けで終了となりました

あそこでタイムリーを打ってヒーローになりたかったなぁ😞

 

2試合目は草野球3番地での助っ人募集に応募しての試合出場

その助っ人に行ったチームとは、先月には対戦相手としてお世話になった、

かつて自分もほんの少しだけ所属していたものの代表監督から試合に出してもらえなかったチームです

もうなりふり構ってられない、こんな自分でも助っ人で出させてもらって試合経験を積ませてもらえるならばどこへでも行きますよ🔥

 

そしてこの日は7番レフトでフル出場させてもらい、

結果は四球 右安 三振振逃 中安

2安打2打点2盗塁と、ついに活躍することができました😀

2打席目は苦手な高めの速球を打ってライト線へのヒット

誰かからは大根切りだとか言われたし右方向ってことはまだ振り遅れてるんだろうけど、バットがボールの下にいかずにヒットにできたことは一歩前進かな?

さらに4打席目ではこれまた苦手なインコースの速球を狙い打ってヒットにできたのは自分でもビックリでした😳

打つ時に膝が折れたりしてたのを改善しただけで、先週までとはこんなにも変わるのかと!

これはもう本当に3日前のアニキの打撃指導のおかげです😭ありがとう😭ありがとう😭って言いたいですよ

この感覚を忘れないように頑張りたいし、

あとは体幹などを鍛えて長打力を上げたい💪

他の皆さんがホームランを打ったりしてるのと比べるとまだまだノーパワーだなと実感させられましたからね

 

試合にも勝利、最後はレフトフライでウイニングボールを受け取るというおまけ付きでした

そして監督にもあらためてご挨拶、私のことはやはり覚えてくれてました

そもそも参加人数が増えて計11人いたにもかかわらず、レフトで最後までフル出場させてもらえたことが意外でしたからね

それはこの前対戦相手だった自分のレフトの守備を見て、いけると判断してもらえたからなのかなと

やっと認めてもらえた気がする

あの頃よりは成長した姿を見せられて良かったと思いました

来週は11日(金)のナイターから14日(月祝)まで4連戦ということでまた頑張ってきます🔥

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。