2024.10.12 練習試合

10月12日(土曜日)はデーゲームで練習試合を主催してきました。

対戦相手はこれが通算2試合目となる新設チームです

先週の試合は大敗しただけに、今回は勝ちたい、

思いっきり活躍してやりたいという気持ちで行ってきました🔥

 

なお試合前には我がチームの若手ピッチャーに、

投手としても40代後半にして120キロ以上投げるヘッドコーチが指導をしてくれました

紅白戦では5者連続奪三振のチーム記録を持つ、未完の大器の若手ピッチャーなだけに、

良い指導者に出会えれば大化けする可能性があると、以前から思ってましたからね

足の出し方などは聞いていて自分も参考にしたいと思いました

まだ20代にして自他共に認める一流のコーチに出会えるなんて、本当に幸せ者だ

自分ももっと早く出会いたかった アラフォーになるまで約12年も遠回りしてしまったからなぁって思いますよ

 

そして試合の結果は7-3で勝利!

この日は我がチームとしては珍しくピッチャーが足りずピンチだったのですが、

ヘッドコーチがその自慢の人脈を活かして、先発ピッチャーに良い助っ人を連れてきてくれたのが一番の勝因ですね。さすが頼れるアニキ!😀

なお自分は2打席目で空振りした時に足をつってバッターボックスに倒れ込んでしまい、

アニキに肩を担がれ負傷退場という、まさかの結果に…

せっかくバッセンでフォームを修正してもらった後の10月の打撃成績は、

紅白戦や助っ人参加含めた計4試合で10打数5安打2四球、打率5割だったのに、

最も大事なちえのわの対外試合でこんなことになるなんて、人生うまくいかないものだな😭

なお試合の最終回には、本日指導を受けたばかりの未完の大器ピッチャーが3番手で登板するも、

1アウトも取れず5連続四球で時間切れにて試合終了

やっぱり今すぐには成果は出ないものだな😥

自分はいきなりコーチの打撃指導の結果が出て即2安打、そして15打席目には長打が出たかと思いきや、

そこからフォームがまた崩れて20打席ノーヒットになったし、

3歩進んで2歩下がる、それが野球人生というものなのだろうか

お互い少しずつでも前に進んで成長していけたらなと思います

 

対戦相手は野球経験の浅いメンバーが多そうな感じでしたが、皆さんマナー良く楽しそうに野球をされているチームでした

4番が柵越えホームランを打ったのにはビックリさせられましたね😳我がチームの4番のアニキはこの日ノーヒットだったのに😅

そんなチームと試合ができて本当に良かったと思いました。ありがとうございました🙇

 

ちえのわベースボールクラブ ホームページ

https://teams.one/teams/chienowa20

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。