まずはフォームを固めたい

遅くなりましたが10月13日〜20日までの自身の活動報告です

まずは10月13日(日曜日)

この日は新たに入ることになった奈良県のLPリーグ所属チームの練習試合ダブルヘッダーでした

1試合目は7番ライトで出場、結果は四球 一飛 見三振

2試合目は四球 死球 空三振でした

このチームは練習試合でも対戦相手のレベルが高過ぎる😭

1試合目の方はLPリーグ所属チームではないにもかかわらず、2試合目同様に大差でボロ負けでしたからね

自分が代表を務めているチームではレベル0.5〜1のチームを対戦相手に選んできましたが、このチームはあえてそういう方針なのだろうか

正直しんどいけど、入った経緯が経緯なだけに頑張るしかないですね

 

10月14日(月祝)

奈良のNCリーグ所属チームの試合が3ヶ月ぶりにあるかと思いきや、

残念ながら相手チームのメンバーが4人しか揃わず不戦勝で、練習に変更となりました

お詫びに相手チームの方々からゼリーをプレゼントしてもらいました😅

さらにこの日は10月5日のちえのわの試合にも出てもらった、近所のキャッチボール相手をこちらにも連れていき、

そのまま練習参加でフリーバッティングではセンターを守ってもらいました

しかし自分の打席でセンターライナーが飛んでくるとは思わなかった、外野に飛んで来る気がしなかったと後で言われた時には、

監督なめんな😡って言い返したかったぞ まあ気が向いたらまた誘おうかな🙁

 

10月19日(土曜日)

3番地の募集より助っ人参加 1番ライトで出してもらったにもかかわらず、

結果は空三振 二ゴロ 空三振 見三振 投ゴロ

フォームに迷いがあるからかこの日は全然アカンかったっすね😭

この試合前に、10月6日にアニキから連れてってもらったチームのYouTube動画が公開されてたのを見てみると、

自分はバックスイングしてるつもりで全然できてないことが分かってしまったので…

そりゃ外野に飛びそうもないわけだ😓

1時間31分地点、自分の打席でベンチがこんなにも盛り上がってくれてるのが本当にありがたい😭😊あとサムネのアニキがカッコ良すぎだ😀

 

10月20日(日曜日)

LPリーグ所属のチームに、9月以来2回目の助っ人参加

1試合目は8番ライト→レフトで出場させてもらい、結果は死球 四球 投飛

2試合目は左安 二飛 三ゴロでした

なお2試合目はビヨンド禁止ルールで左中間へのヒット、ビヨンドだったら真っ二ついけてたかなぁ😅

逆に言えばビヨンドじゃないバットであそこまで飛ばせたのは初めてな気がするので、

前日から修正して、後ろを使ったフォームで打てたかと思います

でも高めに浮いた球はピッチャーフライになってしまうのはなぜなのか

アニキならばホームランボールなのに そこが一番の決定的な違いなんですよね

守備もレフト線に切れていく低いライナー、あれが捕れたらファインプレーだったが前に落としてしまったのが悔しい😥

でもライトの方では右中間に落ちそうな打球を滑り込みながら捕れたのは、練習会通いの成果かなと思いましたし、

攻守共に足を引っ張ることはなく無難にやれたのは良かったかなと思います

まずは素振りとバッセンからしっかりフォームを固めて、また頑張るしかないですね🔥

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。