僕の愛するユニフォームたち 第11回 双葉高校

 


 


 福島第一原発のある福島県双葉郡双葉町の双葉高校のユニフォームです。


 


 ご存知の通り福島第一原発では大地震、大津波による原発事故の収束に向けて命をかけて働いて下さっている方々がおられます。心から感謝するとともに、とにかくご無事で帰って来て頂くことを祈って止みません。


 


 双葉高校のユニフォームは緑色を取り入れています。


 


 緑色は豊かな大地の色を思わせます。


 


 東北に再び豊かな大地の恵みがもたらされることを願います。


 


 さて、双葉高校ですが高校野球においては県内屈指の古豪といえる存在です。


 


 甲子園出場は夏3度を数えます。


 


 ストッキングの白線3本はその証です。


 


 直近の出場は1994年。


 


 この時は初戦で市和歌山商業を1-0で下しました。


 


 次戦で敗退しますが、相手はこの大会で準優勝した樟南高校でした。


 


 いつか再びこの緑のユニフォームを着た双葉高校ナインが甲子園で躍動する姿を見たいものです。


 


 



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。