献血に行きました

 最近は東北の学校のユニフォームと野球部について書かせて頂くことを続けておりますが、ほぼ非野球ネタをひとつ・・・今日献血に行きました。


 


 前回行ったのが平成16年2月ですから、7年ぶりです。


 


 7年も行かないうちに「献血手帳」は「献血カード」になっていました。


 


 ほら、この通り・・・。


 


 


 


 献血しながら、献血台(って言うのかな?)の備え付けTVモニターでセンバツをTV観戦。


 


 横浜対波佐見の終盤と、ニュースを挟んで金沢対加古川北の序盤を見ることができました。


 


 僕の今日のお気に入りのユニフォームは金沢高校です。


 


 あの爽やかなスカイブルー。


 


 一度でいいから自分も着てみたいなあ・・・と思いながら画面を見ていました。


 


 さて、今日が7年振りながら通算35回目の献血。


 


 何で7年もサボってしまったのだろう・・・。


 


 もちろん、この度の東北関東大震災がもう一度献血に行くようにしようと思ったきっかけなのですが・・・自分を奮い立たせて物事を継続できるのも人間なら、せっかく続けてきたことでも簡単に止めてしまうことができるのも人間なのだなあ・・・と我が事ながら改めて思いました。


 


 そういえば、僕が人生最初の献血をしたのみ、きっかけは阪神淡路大震災だった。


 


 そうだった・・・忘れていたことを思い出しました!


 


 どうせなら一生のうちに100回は達成したい。


 


 目標!一生で100回献血。


 


 100回に向けて、これから歩いて行きたいと思います。



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。