僕の愛するユニフォームたち 第13回 日本製紙石巻

 


 


 当シリーズ初めての社会人野球チームのユニフォームです。


 


 清々しい素敵なユニフォームだと思います。


 


 十條製紙石巻工場野球部(1986年創部)の流れをくむ日本製紙石巻は昨年の第81回都市対抗野球において、第一次予選宮城大会、第二次予選東北大会ともに初優勝を飾り、本戦に初出場を果たしました。


 


 残念ながら1回戦でヤマハに2-4で敗れましたが都市対抗という大舞台に確かな第一歩を刻みました。


 


 秋のドラフト会議では久古健太郎投手が東京ヤクルトに指名され入団。


 


 2010年は日本製紙石巻にとって大きな飛躍の年だったと言えるでしょう。


 


 そして迎えた2011年。


 


 会社や地域からかかる日本製紙石巻に対する期待は大きかったと思われます。


 


 しかし、この度の東北関東大震災で日本製紙石巻工場は被災。


 


 現在、操業は全停止の状態だそうです。


 


 工場で働く多くの方も被災されました。


 


 日本製紙様のホームページを見させて頂くと、まだ安否が確認できない従業員の方もおられるようです。


 


 心よりお見舞い申し上げます。


 


 一日も速く日本製紙石巻工場が元のような生産体制を取り戻され、操業を再開されることを祈念いたします。


 


 がんばれ東北!がんばれ石巻!


 


 


 


 



































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。