僕の愛するユニフォームたち 第10回 利府高校

 


 


 仙台育英、東北の2強が存在する宮城県で3度の夏の宮城大会準優勝を誇り、2008年の秋期大会で悲願の優勝。


 


 そのままの勢いで東北大会4強。


 


 2009年のセンバツに21世紀枠で出場した利府高校です。


 


 利府高校は1回戦で掛川西を10-4で下すと、2回戦は習志野に2-1で競り勝ちます。


 


 準々決勝は早稲田実業を熱戦の末5-4で倒しベスト4進出。


 


 そして準決勝は同じ東北勢の花巻東と対戦します。


 


 結果は2-5で敗れますが、好投手菊池雄星から本塁打を放つなど鮮烈な印象を残し甲子園を去りました。


 


 ユニフォームは花文字が美しく、袖の校章も飛び立つ鳥のように見え、爽やかな印象だと思います。


 


 宮城県利府町はこのたびの東北関東大震災で大きな被害を受けた地域のひとつです。


 


 今回は、2009年の春に大きな感動を全国に与えてくれた利府高校のある利府町の復興を祈って書かせて頂きました。


 


 被災地の皆様のご健康と、地域の復興を心からお祈りし、微力ながら自分にできることを協力させて頂きます。























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。