桃山球場で大学野球観戦

 


 


  この球場、我が家の近所です。我が家から原付に乗って15分。桃山丘陵を駆け上がったところにあります。


 


  お城に向かってホームランが飛んでいく、素晴しい景観です。


 


 僕が子供の頃は写真写っているお城にも入れたし(今は入れません)、何よりこの球場ができる前、ここが何だったかと言えば・・・遊園地だったのです。


 


 今は地域におけるスポーツの拠点、憩いの場として再生しています。


 


 そういえば、僕は去年妻とこの球場の隣の多目的グランドに「木下大サーカス」を観に行ったなぁ。


 


 昨日は異動で新しい職場に着任し、緊張しながら1日を過ごしていましたが、今日は日常を忘れて大学野球観戦(びわこ成蹊スポーツ大-京都工業繊維大)を楽しむことができました。


 


 我々の目の前には色んな現実があって決してそこから目を離してはいけない、でも何もかも忘れて無心に楽しめる一時があるって、素晴しいことですね。


 


 改めてそう思いました。


 


 いい一日でした。


 


 


 


 


 


 


 


  



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。