僕の愛するユニフォームたち 第7回 東北大学

 


 


 このたびの東北、関東を襲った大地震ならびに大津波で被災されました皆様、心よりお見舞い申し上げます。


 


 甚大な被害の中でも、一人でも多くの命、ひとつでも多くの幸せが守られることを切に祈念いたします。


 


 まだまだ復興のことを考えられるような状況ではないかと思いますが、被災された皆様、そして地域がもう一度かつての暮らしを取り戻せるよう微力ながら協力させて頂きたく存じます。


 


 自分に何ができるわけでもないのですが、とにかく東北地方の皆様、地域を応援するべく、東北地方の野球について日記で綴っていければと思います。


 


 正直、東北地方と自分は馴染みが薄く、ほとんど東北地方の野球を書く知識も見識も持ち合わせていません。


 


 そんな自分ですが、祈りを込めてかかせて頂きたいと思います。


 


 東北大学のユニフォームです。


 


 東北大学は、東北福祉大学、東北学院大学、仙台大学、東北工業大学、宮城教育大学とともに「仙台六大学」として春・秋のリーグ戦を戦っています。


 


 そして、リーグ戦の他に「七大戦」があります。


 


 北海道大学、東京大学、名古屋大学、京都大学、大阪大学、九州大学(旧七帝国大学)との定期戦です。


 


 開催地は七大学持ち回りになっているそうです。


 


 東北大学のユニフォームは、ブルーを基調に爽やかな印象になっています。


 


 それは僕に東北の青い山々を思わせました。


 


 シンプルながら、東北大学のイメージにぴったりのユニフォームではないでしょうか。


 


 東北に再び球音が響くことを祈っています。































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。