高橋世代

 


 


  今日はサラッと書かせて頂きます。


 


  オオチロ様の昭和63年度生まれのプロ野球選手たちにまつわる日記を読ませていただいて、ふと思いました。


 


 僕ら昭和50年度生まれはもしネーミングするならどう呼ばれるのか、と。


 


 もう、高卒でプロ入りしたら18年目。


 


 今更・・・と言う気がしますが・・・。


 


 確か、僕の記憶が間違ってなかったら、僕らが高3の時の夏の甲子園優勝投手って、2年生じゃなかったかな・・・。


 


 育英高校の・・・名前は忘れちゃった。


 


 とにかく、「あら、2年生に持ってかれた」(失礼)と思ったことだけは覚えています。


 


 さてさて、僕個人の意見ですが、もし僕らの世代にネーミングつけたら・・・


 


 「高橋世代」


 


 かな?


 


 僕は阪神ファンですが、巨人の高橋由伸選手は大好きなんです。


 


 東京六大学野球のスター。


 


 リーグ新記録の23本塁打。


 


 4年生秋のドラフトで悩みに悩んで巨人入団。


 


 そうなんです、僕の中では「慶應の高橋が巨人にいる」って感じなんです、今も。


 


 未だに慶應の高橋選手の載った雑誌を残しています。


 


 最近の高橋選手は苦境が続いていますが、今年は開幕から頑張ってくれていると思います。


 


 素直に応援したい・・・でも、僕は阪神ファンですよ(笑)


 


 


 


 


 


 













































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。