野球を観に行けなくても・・・

 


 


  阪神、ヤクルトに3連敗・・・さすがに堪えております[d276]


 


 もう、野球なんて見たくないわ・・・と思いながら、また次も見てしまうんでしょうね。


 


 こんな感じでもう25年以上阪神ファンやってますので、慣れちゃいました・・・ハハハ[d223]


 


 土、日と仕事だったので野球が観に行けず残念でした。


 


 明日は休みで、滋賀まで足を運べば大学野球が見られるのですが、妊娠中の妻が準夜勤明けで帰って来て寝ているので、僕は家で家事をしようと思います。


 


 本当に「意志」があれば野球を観に行って、納得のいく写真を取れるよう1日頑張ってみるのですが・・・まあ、今は時期が時期だけに仕方ないかな。


 


 これから、妻も妊娠後期に入るし、子どもが生まれたらある程度の時期までは野球を観に行くもの難しいと思います。


 


 その分、しっかりと大好きな野球関係の本を読もうかなと思っています。


 


 今読んでいるのが図書館で借りてきた「野球にときめいて 王貞治、半生を語る」です。


 


 王さんが成功された理由とは、「素直さ」にあるのではないだろうか?


 


 日本の誇るスーパースターに「素直さ」なんて失礼過ぎる表現ですが、僕はそう思います。


 


 もし「素直」という表現を改めなければならないとすれば「純金のような人」と言うべきなのかな・・・。


 


 さわやかな読後感が残りました。


 


 





























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。