1日遅れの結婚記念日

   昨日は結婚記念日だったが、お互い仕事だったので、今日、1日遅れでお祝いした。

 炊飯器でスポンジケーキを焼いて、ホイップクリームと果物でデコレートして妻の帰りを待った。

 喜んで食べてもらってよかった・・・。

 ああ、よかった・・・ほっとした。

 なぜ、ここまでしたかといいますと・・・実は、昨日「結婚記念日」なのに友達と飲みにいってしまったからなのでした。

 僕は昨日、幼稚園の年長組以来の旧友を含む4人で飲みに行きました。

 しつこいですが、昨日は「結婚記念日」。

 なぜ、そんな日にそこまでして・・・と思われるでしょうが、僕は幼稚園の年少組以来の友人とは4年ぐらい前に「けんか別れ」になっていたので、どうしてもこの機会を逃せなかったのでした。

 2月に同窓会があるし、どうしてもそれまでには仲直りしたかった。

 で、彼は来てくれました。

 ビールで乾杯した後、僕は謝りました。

 「長年連絡せずに、すいませんでした」

 すると彼は

 「気にしてへんし、いいよ。会わへんうちに結婚したんやな。おめでとうさん」

 よかった・・・。

 しかし、酒が回ってくるにつれ、僕等は小学生の頃の気持に戻ってしまい、トイレに行くため廊下に出た時の不意打ちタックル(やっぱり彼はこの4年の沈黙を怒ってた[d223])をきっかけにプロレスごっこを始めてしまいました。

 お店でお飲みの皆様、店員様にはお騒がせして誠にすみませんでした。


 


 非常識な35歳です。

 恥ずかしかったけれど、楽しかったです。

 しかし同窓会でプロレスはできないなぁ。


 


 プロレスしたら、先生・・・心配するだろうなぁ・・・。

 結婚記念日にまた忘れられない思い出が加わってしまいました。



 
 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。