近畿大会、観戦しました 母校よ、ありがとう!

 


 


  お陰さまで12月にこどもが生まれる予定です。


 


  妻は産休直前です。


 


  いよいよ、僕が家のことをがんばってやっていかなければならない時期が来ました。


 


  こどもがある程度大きくなるまで、一人で野球観戦に行くことは難しくなる・・・。


 


  ライフワークの野球観戦も、本日を以ってしばらく休止。


 


  となれば、休止前最後の観戦は思い入れのあるチームで飾りたい。


 


  そう思っていた矢先に、これ以上ないゲームが。


 


  母校、立命館高校の近畿大会出場。


 


  1回戦の相手は奈良の強豪 天理高校。


 


  「よっぽど行きたいんやね~」


 


  呆れながらも妻は気持ちよく送り出してくれました。


 


  一路、大阪舞洲ベースボールスタジアムへ。


 


  Mr.black様ありがとうございます。球場への行き方を教えて頂いたので迷わずに行けました。


 


  第一試合の智弁学園と東大阪大柏原の試合が終わると、三塁側ベンチに母校の野球部の姿が・・・。


 


  夏はセンバツ出場の京都成彰に惜敗して1回戦負け。


 


  その悔しさを糧にして苦しい夏の練習を乗り越えてきたことでしょう。


 


  試合が始まると、先発の伊藤投手が堂々たるピッチング。


 


  打線も天理の好左腕中谷投手にコツコツ単打を浴びせて行きます。


 


  地力に勝る天理に1点先制されますが、よく追い付き試合は延長へ。


 


  そして・・・。


 


  結末は明日、新聞の情報をチェックしてから観戦記で書かせて頂こうと思います。


 


  母校を誇りに思います。


 


  ありがとう、母校、立命館高等学校。


 



 


  


 


  





















































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。