新生児微笑


 


 お陰さまで11月24日に誕生したわが子、順調に育っております。


 


 わが子を見ていると、たまに笑ったように見える瞬間があります。


 


 「新生児微笑」と言うそうです。やっとその写真が撮れました。


 


 「笑ったように見えるだけ」の現象だと聞きます。


 


 しかし、幸せな夢を見て笑っているのだと信じたいです。


 


 オリンピックのソフトボールで金メダルを決めたマウンドの夢か・・・


 


 サッカー女子ワールドカップ決勝の舞台で豪快にゴールネットを揺らした夢か・・・


 


 いや、どんな夢でもいい。幸せな夢であってくれるなら。


 


 どちらかと言うと未来に対し悲観的な考えしか持てなかった僕ですが、こどもが大きくなってくれている、ただそれだけのことで未来が訪れることが心から待ち遠しくなりました。


 


 早く一緒に西京極に野球やサッカーを観にいけるようになってね・・・。


 


 























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。