同窓生 浅尾拓也選手セリーグMVP獲得

 僕は日本福祉大学の通信部を2007年に卒業しました。


 


 そうです!通学と通信の違いはありますが、中日ドラゴンズの浅尾拓也選手と同窓生なのです。


 


 この度の浅尾拓也選手のセリーグMVP獲得を心から誇りに思います。


 


 思えば、日福の通信部に入った05年の5月、初めて美浜キャンパスに遊びに行った時、僕が一番に観に行ったのは野球部のグランドでした。


 


 野球部の皆さんが練習しておられました。


 


 一目で「雰囲気の良さそうな野球部だな~」と思いました。


 


 あの中にプロ入りどころか、セリーグMVPまで獲得する大選手がおられたとは想像もできませんでした。


 


 美浜キャンパスは海の近くです。


 


 日本で一番海に近い大学・・・という話も聞いたことがあります。


 


 そして浅尾選手たち日福野球部の皆さんは砂浜を走って足腰を鍛えていたと聞きます。


 


 きっと浅尾選手の活躍を励みに、日福野球部の皆さんは砂浜を走り、グランドで汗を流していることでしょう。


 


 最後にもう一度、浅尾選手に伝えたい。


 


 「ありがとう、浅尾選手、あなたは日福の誇りです!」

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。