「マネーボール」観ました


 


 映画館で「マネーボール」観ました。


 


 今まで観たことのないタイプの野球映画でした。


 


 最初の方の「マネーボール」理論のキモが語られているようなディスカッションのシーンは、退屈に思えて寝てしまいましたが[d223]


 


 後半に描かれるアスレチックスの連勝劇は本当にドラマチック、そこは今まで見てきた普通の野球映画のように。


 


 でも、それも実話に基づいているんですね。


 


 野球のシーンだけじゃなく感動なエピソードが散りばめられていて・・・。


 


 ブラッド・ピット演じるビリー・ビーンが愛娘のケイシーとギターを買いに行ったり、車の中でケイシーの弾き語りのCDを聴くシーンで今までにない気持になりました。


 


 ああ、いつか僕も迷った時、娘の発する自然な言葉や行動から何かを教わる日が来るんだろうな・・・と。


 


 そんな日が楽しみです。


 


 写真は僕のTシャツです。お気に入りの1枚です。


 


 


 


 


 


 



























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。