ドラフト会議前夜 僕のお勧め選手

 

 ドラフト会議前夜。

 

 僕のお勧め選手は関西学院大学の萩原圭悟三塁手です。

 

 大阪桐蔭高校時代、夏の甲子園で3戦連続ホームランを放ち優勝に貢献。

 

 関西学院大学に進学し1回生秋から四番に座り通算108安打(リーグ歴代3位)。

 

 通算打率.327  3本塁打。しかも2本はこの秋に放ったもの。

 

 データだけみてもドラフト候補として申し分ないと思いますが、それ以上にグランドに立った彼を観た時に感じる「雰囲気」を的確に表現する言葉をまだ僕は持ちえません。

 

 

  関西学院大学はこの秋、19年ぶりにリーグ優勝を果たし、萩原選手はMVPを獲得しました。

 

 チームを引っ張るリーダー性、そして勝負運を持っている選手・・・。

 

 必ずプロの舞台でも我々を楽しませてくれる選手だと思います。

 

  (写真は去年の春のリーグ戦でのものです。)

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。