自分のチーム以外でプレーしてみて見えたもの

 今日のフットサル、小雨が降っていました。

 でも、数日前から「フットサルしたい!」と思い続けていたので楽しくて仕方なかった。

 人数の関係で、自分のチーム以外でもプレーさせてもらえました。

 これが勉強になった。

 パスの出方、ポジショニング、ランニングのスピードやリズム・・・他にもたくさんあるけど自分のチームと様々な要素が違うと、本当にプレーしていて今まで味わったことのない新鮮な感覚があります。

 自分のチームの良さも課題も、他のチームでのプレーというフィルターを通して思いがけず見えたような気さえします。

 それと、久々にGKができて良かった。

 まだまだ僕は技量がなくて、GKのプレーと言うものが全然分かっていないと思うけれど、前に(去年の今頃)GKをさせてもらった時にはできなかったセービングができた。このセービングの感覚、忘れたくないな。

 これも、少しずつでもフィールドプレーヤーとして成長できたからこその副産物だろうか。

 あいかわらずシュートは入らないけど、今日は目に見える成果があったと思えました。

 また次のフットサルできる日が楽しみです。

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。