「週刊ベースボール」が好きだ!


 僕は「週刊ベースボール」が好きだ。

 毎週買うわけではないが、例えば電車に乗ってどこかに行く時・・・なんて売店で買うのはいつも「週刊ベースボール」。電車やバスの座席で読むのが至福の時間。

 昔、しんどい高校の部活の夏合宿で読んでいたら、いつの間にか先輩が僕が楽しそうに読んでいるのを見つけて、いつのまにか部内で回し読みになってしまった・・・僕らは野球部ではない、フェンシング部だった。フェンシング部も野球が大好きなんだ。

 「Number」も愛読誌だが、これは家のリビングで読むのが好き。

 多分、サイズや紙質の関係でそう思うのだろう。

 今週も仕事の帰りに「週刊ベースボール」を購入。

 夕方の涼しい風が気持ち良くて、地元のショッピングモールのベンチに座って読んだ。

 今週の付録にカードがついていた。

 大好きな藤川球児投手のものもある。

 GEORGIAのベースボールカードでは藤川投手のものだけ集められなかったので残念な思いをしたが、今日はとても嬉しかった。

 「週刊ベースボール」3000号おめでとうございます。

 これからも僕らを楽しませてください、よろしくお願いします。

























chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。