同じ斎藤姓で

 ドラフト会議、今日は休みだったので中継を楽しんで見させて頂けました。

 斎藤佑樹投手、北海道日本ハムが交渉権獲得!

 日本ハムの指名、これは予想外だった。

 大石達也投手は埼玉西武。

 できれば打席に立つセリーグで大石選手のバッテイングも見たかったのだが・・・もうそんなこと言っても仕方ない。彼が投球に専念できることを良しとしなければ。

 巨人澤村!!この響きは最高!!背番号18にふさわしい選手が入団してきましたね。

 我が阪神も即戦力の榎田大樹投手を獲得できたので良かった。

 そして、僕が嬉しかったのは日本ハムの6位指名にセガサミーの斎藤勝投手の名前を見つけた時!!

 正直「あ、まだ野球を続けてくれていたのだ!!」と思いましたが、次の瞬間2004年の夏の甲子園での投球が思い出されて・・・。

 本当にいい投球だった。

 是非プロで大成して欲しいものです。

 勧野甲輝選手は楽天・・・そうか、甲子園で輝けるのは交流戦と日本シリーズの時だけになっちゃった。

 ヤクルトが北照バッテリーの西田・又野両選手を指名。こういうの、いいですね。辛い時にお互いの存在が励みになりそう。
 
 阪神4位の南陽工岩本輝選手、ようこそ阪神へ!是非高校の偉大な先輩津田恒美選手のような投手として開花して下さい。

 虎の一二三慎太選手、背番号はどうなるんでしょう?それより投手で行くのか打者としていくのかも気になるところ。

 西武6位の熊代聖人選手、社会人では野手になっていたのか・・・。

 以上、まとまりの無い文章になってしまいましたが、今年のドラフトもドラマチックでした。

 指名された選手の皆様の活躍を祈念致します。

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。