我ら昭和50年生まれ

 


 25日は・・・きんにくん様と「プチ昭和50年会」で楽しい時間を過ごさせていただきました。


 


 きんにくん様ありがとうございました。


 


 その時に少し「昭和50年生まれ」についての話題もお話したのですが、僕は昭和50年生まれの人って、優しい人が多いと思います。とはいえ、僕は気が弱いだけですが(笑)


 


 私見を続けて書きますが、特に男性にその傾向が強いように思います。


 


 昭和50年生まれの中にも、もちろん色んなキャラクターの人がいるわけですが、基本は本当に優しい。


 


 昭和50年生まれのプロ野球選手を見ても、僕はやはりその傾向が当てはまると思います。


 


 その代表格の巨人高橋由伸選手なんて優しさがにじみ出ているように見えます。


 


 あと、昭和50年生まれのプロ野球選手って打率を残す選手が多い気がします。


 


 大村直之選手(生まれ年は51年ですが)、福浦和也選手、金子誠選手、井端弘和選手、福地寿樹選手のイメージですね。


 


 堅実な性格が反映されているのかな・・・。


 


 投手でいえば・・・高橋選手の永遠のライバル川上憲伸選手、平井正史選手もそうですね・・・うん?!意外にピッチャーは剛球派???


 


 僕は昭和50年に生まれて、優しい同学年の仲間に囲まれて育ち、本当に良かったと思っています。


 


 きんにくん様も優しい目が印象的な方でした。


 


 僕の中での「昭和50年生まれ」のイメージそのままです。


 


 本当にありがとうございました。


 


 またお会いできる日を楽しみにしています。


 


 最後に・・・僕は将来プロ野球では昭和50年生まれが「指導者としての黄金世代」と呼ばれる予感がしています。


 


 


 


 






































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。