京都サンガ、J1残留に向けて前進

 

 

 昨日、サンガスタジアムby KYOCERA  にて、J 1京都サンガ 対 サガン鳥栖の試合を観戦しました。

 最後にサッカーをスタジアムで観たのは2017年の夏。その間にサンガの本拠地は西京極陸上競技場から亀岡市のサンガスタジアムby KYOCERA  に移っています。

 初めて訪れたサンガスタジアムは山陰本線を走る列車がJR亀岡駅 に滑り込む直前からその威容を目にすることができます。移転する前は「京都市を離れることで京都市民の関心がサンガから離れるのではないか」と心配しましたが、全くの杞憂でした。昨日も雨天でしたが、雨をものともしない試合の観やすさ。西京極では残念ながら、こうはいかなかった。

 試合も開始10分で反則によりサンガは10 対11の劣勢に陥りましたが、終わってみれば2-0の完勝。

 サンガの「10 人」はよく攻め、よく守り、よく走りました。そうすることで勝負運も引き寄せていたのだと感じます。

 またサンガを応援にあのスタジアムへ行きたい。そう思いながら現地をあとにしました。

 

 

 

 

 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。