【阪神】新庄の反則打球疑惑・・・

  • Kitaoka
    2011年04月06日 23:04 visibility2316

先日の試合で、
相手バッターが反則打球でアウトになるという
珍しいプレーがあったので思い出しましたが
阪神ファンなら誰もが知っている
これ↓ ↓ ↓・・・


 


阪神 新庄剛志 敬遠球サヨナラ打



確かに足がはみ出しているようなので
審判見逃し or 甲子園ジャッジかと
思ってましたが・・・



公認野球規則6.06 次の場合、打者は反則行為でアウトになる。


(a) 打者が片足または両足を完全にバッタースボックスの外に置いて打った場合。


 


「完全に」ということであれば、
そこまではみ出しているようには見えないので
ジャッジミスでもなんでもなく正当に敬遠球サヨナラだったみたいですね~。


ちなみに、新庄に敬遠球を打たれたのは槙原でしたが


1985年の野球ファンなら誰もが知っている
【阪神】バース・掛布・岡田バックスクリーンへ3連発 も
打たれたのは槙原でした・・・運悪~ゥ[d276]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。