またまた紅葉狩り行ってきたDay!!!

  • Kitaoka
    2013年11月17日 22:30 visibility343

今日は息子は部活へ

残った3人で紅葉狩りに行ってきました( ´ ▽ ` )ノ

 

今日は意外とあっさり賛同が得られましたが

逆に事前の仕込み不足で

ちゃんと行き先を決めてなかったので

とりあえず以前から気になっていた「三島池」へ・・・

 

ここは、池越しにこれまでに何度か登った

伊吹山が見える景勝地

 

着いたとたん・・・ドーン

・・・ちょっと天気が悪かったけど[d223][d223][d223]

 

ちなみに、池にはカモがたくさんいました( ̄▽ ̄)

 

そして、池の周りには紅葉が・・・

 

ちょっと曇りで日差しが弱い

 

赤とんぼが足元に止まって、踏みそうになった

トンボなんて、久々に見た気がする・・・

 

落ち葉の絨毯・・・

 

からまる紅葉・・・

 

逆さもみじ

 

裏もみじ・・・

 

ここはウォーミングアップ代わりにサクッと済まして

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

次の目的地「鶏足寺」へ

 

臨時駐車場から紅葉散策コースに向かい

まずは与志漏(よしろ)神社へ・・・

 

いきなり「キケン」の警告

 

このあと、キケンなくらいキレイな紅葉がつづく

 

 

 

振り返ってもキレイ

 

上を向いてもキレイ

 

 

 

短い距離なのに、写真に時間がかかって

やっと境内に到着

 

またまた振り返り( ̄∇ ̄;)

 

境内には己高閣(ここうかく)という収蔵庫があり、

重要文化財の十一面観音像等が保管されているそうです・・・

 

己高閣の奥にも、さらに紅葉が・・・

 

 

もみじの赤ちゃん

 

 

己高閣から「薬草の小径」を経由して

鶏足寺に向かいます

 

・・・つづく

工エエェェ(´д`)ェェエエ工 

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。