滋賀「鶏足寺」で紅葉狩りやDay!!!

  • Kitaoka
    2013年11月18日 23:08 visibility457

・・・昨日のつづき・・・

 

「薬草の小径」を歩いていると

友人の・・・

ちゃうちゃう、

有人の無人販売がありました[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...どっちやねん...

 

そこでも、見事な紅葉が[d231][d231][d231]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

色鮮やかなトウガラシをお土産に購入[d87]

ちなみに一束100円ナリ~[d6]

 

さらに進むと・・・

 

うむむ・・・赤飯まんじゅう・・・ウマそう

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ

おおっ、なんと皇太子殿下と雅子さんも

お召し上がりいただいたらしい[d231][d231][d231]

 

これは・・・食わねばなるまい[d223][d223][d223]

一個200円ナリ~[d6][d6]

もちろん、まいう~[d227][d227][d227]

 

小径のススキな感じも風情があって良い雰囲気[d228]

 

この後、少し山に入って

登っていきます・・・

 

・・・ちなみに現在の鶏足寺は

己高山(こだかみやま:標高923m)の麓にありますが、

元々は山頂近くにあり

今でもそこには鶏足寺跡があるらしい・・・

 

・・・登ったところに茶畑があり、

さらにそれを過ぎると

鶏足寺の入り口に到着( ´ ▽ ` )ノ

 

( д) ゚ ゚ おおっ、思った以上に凄い紅葉[d145][d145][d145]

とてもiphoneでは撮りきれない[d231][d231][d231]

 

見た目はものすごくキレイなんですが

参道の日当たりが悪く写真がイマイチ[d232][d232][d232]

 

それでもついつい、同じような写真を何枚も撮ってしまう[d223][d223][d223]

 

人が多くて、撮るタイミングが難しい[d232][d232][d232]

 

参道をタテ構図でも撮ってみました ( ^∇゚)b

 

上を見上げる・・・

 

振り返る・・・

やっぱり参道が暗くて上手に撮れないなぁ[d232][d232][d232]

 

参道右手に見えた紅葉・・・

 

また、上を見上げる・・・

  

また、振り返る・・・[d231][d231][d231]

・・・なかなか進まへん

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ

 

団長の思い出・・・

ちゃうちゃう、断腸の思いで前に進む[d223][d223][d223]

 

実際、大した距離はないので

歩き出すとすぐに本堂が見えてきます[d223][d223][d223]

 

本堂への石段を上がった所からの振り返り~[d6][d6][d6]

 

キレイな紅葉に感謝しつつ参拝( ≧▽≦)人

 

帰りは来た道を戻るだけですが・・・

それでも撮る撮る[d231][d231][d231]

 

赤や黄色、ほんとにキレイっす[d227][d227][d227]

 

やっと入り口に戻って、最後にまた一枚[d228]

あいかわらず、人が多い[d232][d232][d232]

 

・・・ここは、あともう少しすると

落ち葉で参道が真っ赤になって

さらに素晴らしい景色が見られるそうです[d136]

・・・その分、人出もすごそう[d276][d276][d276]

 

帰りの「薬草の小径」で

イイ感じの紅葉のグラデーション発見[d228]

 

とうがらし畑でも撮ってみる ( ^∇゚)b

 

己高閣に戻った頃には、だいぶ日が陰ってきました・・・

 

てな感じで、予定をオーバーして紅葉狩りを満喫!!!

(≧∇≦)ノ イエーイ♪

 

その後、さらに温泉にも寄って帰ったので・・・

 

部活帰りの息子がハラを空かせて待ってました[d232][d232][d232]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。