また「野球ルール」ネタやDay!!!

  • Kitaoka
    2014年12月03日 22:25 visibility916

前回、「2アウトからの振り逃げ」につづき

「野球ルール」ネタ第2弾( ̄▽ ̄)[d87]

 

・・・しかし、第3弾の予定はない[d231][d231][d231]

 

少し前の試合で

左右打ちに挑戦中のひろポンが

 

1打席の中で

何度も左右に打席変更しようとして

審判修行中の某tokuchanに・・・

 

「おめぇ、2ストライクから打席変更したらアカンだろがっ」

っと注意されて

「変えてもOK」との助言がありながらも

しぶしぶ打席変更せずに打ったという場面がありましたが・・・

 

これの正解は

「2ストライクからでも打席変更OK」

 

じゃあ、なぜそんな誤解が生まれたのか???

 

昔ダメだったのが今はOKにルール変更されて

それを知らなかったということかと思いましたが・・・

 

ネットで検索すると

どうやら昔からそんなルールは無いらしい・・・

 

一方で、同じように勘違いしている人も

そこそこいることも判明・・・

 

・・・なっ、なんと

野球マンガの巨匠

あの水島新司さえ間違っていたことを発見!!!

 

これです[d223][d223][d223]

 

  

( д) ゚ ゚ おおっ、ホンマやん

 

 ( ゚Д゚) はっ!?

 

っということは、もしかして

tokuchan、ドカベンで野球覚えたの???

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。