10/10(月) vs ダブルA

  • Kitaoka
    2011年10月10日 21:03 visibility325

「体育の日」の本日


3連続初対戦となる


Aさんとのヘッダーとなりました!!!


 


11時スタートと言うことで、


前半はとても暑かった[d1][d1][d1]です。


 


ダブルAさんも先日のヤングリーブスさんと同じく若いチームで


いかにも爆発力がありそうな気配・・・


 


先攻の初回、相手エースの制球が落ち着かない間に


幸先良く先制するも1点止まり・・・


 


そしてその裏・・・


いきなり深い左中間に3ランを浴びるなど逆転され[d156][d156][d156]


さらに2回は制球が戻ったエースに


あっさり3者凡退に抑えられ


こりゃあやばいなっという展開・・・[d276][d234][d276]


 


しかし3回・・・


連続四球で掴んだチャンスでダブルスチールが見事に決まった後


3番なかし~さんの技ありレフト前ヒットで2点追加!!![d6][d87][d6]


 


さらに助っ人村瀬さんのダブルプレー阻止の激走の間に同点!!![d150][d228][d150]


 


その後はなかなか追加点が奪えませんでしたが


守りでは


魔球らっぴ~ボールが冴えまくり


キャッチャーkomapapaのナイス判断から


ダブルプレーが決まるなど


堅い守りで相手にも追加点を与えず


4-4と緊迫の展開のまま最終回へ・・・


 


最終回の表の攻撃・・・


先頭tokuchanが4打席連続四球で出塁し


tomorrowさんが見事な勝ち越し打!!!


 


そして裏の守り・・・


無難にツーアウトの後に


ショートゴロ・・・


・・・先日の悪夢を誰もが思い浮かべた瞬間[d234][d231][d232]・・・


でしたが、しっかりアウトでゲームセット!!![d150][d6][d150]


 


これで初対戦3連勝!!!


すごいですね~[d6][d87][d6]



 


2試合目は


相手2番手ピッチャーが不調のまま


押し出しで5点先制[d145][d145][d145]


 


さらに追加点もしっかり取って


なかし~さんの完封で快勝!!!


ほりPさんのナイスプレイも[d227]


 


若手のいない本日は


2試合目終盤はオヤジ全員へとへとでしたが


見事な連勝[d87][d87][d87]となりました!!!



 


個人成績は


<第一試合>


①惜しいファールもあったんですが


 ・・・最後は高めの釣り玉に三振[d231]


②速球に手が出ず、2球も見逃してしまい


 ・・・最後は再び高めの釣り玉に三振[d232]


③なんとか三振回避も、ちょぼちょぼの5ゴロ[d234]


と裏クリーンアップへの厳しい攻めを打ち崩せず[d223]


 


<第二試合>


①四球でチャンス拡大[d230]


②7H[d228]


 ・・・2塁も狙えたかも・・・


③ランナー3塁のチャンスでしたが6ゴロ[d231]


④9Hで出塁[d87]


と2番抜てきに応え、しっかりチャンスメーク[d150][d228][d150]


ちなみに①②は無事生還して2得点!!!


 


守備では残念ながら見せ場はありませんでした[d140]


 


来週青空野球はありませんが


スポーツの秋ということで


運動会2連戦でがんばってきます[d145][d140][d145]



















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。