インフィールドフライ(≧▽≦)

  • Kitaoka
    2015年01月30日 00:00 visibility494

今日は最後の雨・・・

ちゃうちゃう、結構な雨[d3][d3][d3]

 

今週末も日曜がオヤジ[d22]野球の予定やけど

この時期、週末の前に雨が降ると・・・

日陰の3塁側が乾ききらず

週末はグランドに不良・・・

 

 

ちゃうちゃう、グランド不良になるパターン

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ

 

また、試合前にグランド整備せなアカン[d232][d234][d276]

 ┐('~`;)┌ ヤレヤレ

 

っと、オヤジ[d22]野球のことを考えていて

先週の試合のある場面をネタにしようと思って

忘れていたのを思い出しました( ̄▽ ̄)[d228]

 

その場面とは・・・

 

なかし~のファールチップが

相手キャッチャーの○玉を直撃した場面・・・

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...タイトルと全然ちゃうやん...

 

う~ん、その場面もなかなか面白かったんですが

しょうがない、置いとくか[d223][d223][d223]

 (/_・)/よっこらせっと・・・

 

本題の場面とは・・・

追加点の欲しい最終回(7回表)

ワンアウト1&2塁のチャンスで

バッターまっちゃん[d6][d6][d6]

注:すみません、最初ワンアウト2塁と間違って書いていたので訂正しましたm( _ _ )m

 

栄テレビ塔打法炸裂(≧▽≦)

かと思ったけど単なるサードフライで

審判がインフィールドフライを宣告

 ( ^∇゚)b

 

・・・で、バッターは捕球いかんに関わらずアウトになるわけですが

2塁ランナーすなっし~飛び出してて・・・

 

帰塁が間に合わずアウト[d234][d234][d234]

一瞬にして追加点のチャンスがなくなりチェンジ[d276][d276][d276]

 

で、この時点ではまだ2点リードしていたので・・・

某A「インフィールドフライの時はボールデッドじゃないの???」[d225][d225][d225]

某B「なら、すなっし~セーフってこと???」[d231][d231][d231]

某C「でもまあ時間もないからアウトでいいよ」[d223][d223][d223]

・・・みたいな余裕の会話がありましたが・・・

 

実際はインフィールドフライはインプレイ[d6][d6][d6]

従って、捕球されたらランナーは帰塁しなければならず

すなっし~は立派にアウトです(苦笑)

ご参考:インフィールドフライ(wiki)

 

ちなみに、故意落球はボールデッドらしい[d223][d223][d223]

 

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

その違いはぁぁぁ???

 

・・・自分で調べてください m9(≧▽≦)

 

いやあ、今回も奥が深くて襞が多い話になりましたね~[d227][d227][d227]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...意味不明...

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。