1/25(日) 青空 vs マルキーズ③

  • Kitaoka
    2015年01月27日 00:00 visibility344

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)のファインプレイで

本当に流れが変わったのか!?

参考:昨日の日記[d223][d223][d223]


場面は3-5と2点リードされて迎えた6回表・・・


相手2番手Pに青空打線が猛攻を仕掛けて

この回先頭キクさん8Hからのぉぉぉ

四&死球もからんでワンアウト満塁[d6][d6][d6]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...猛攻ちゃうちゃう...


さ~ら~にぃ、猛攻は止まらずぅぅぅ

komapapa&ホリPの連続タイムリ~MGR[d6][d6][d6]


( д) ゚ ゚ なっ何そのMGRって???


( ´ ▽ ` )ノ解説しよう!!!

MGRとは押し出し四球の英語

Merry-go-roundの略であ~る[d87]

へ~勉強になるなぁ、φ(・_・ )メモメモ


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ってか、猛攻どこ???...


っと、なんとか同点に追いつき

さらに満塁の勝ち越しのチャ~ンス[d145][d145][d145]


そして、ここで迎えるバッターはぁぁぁ

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)


今年になって最大の濡れ場・・・

ちゃうちゃう、見せ場

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


・・・クリックしても大きくなりませんよ(≧▽≦)


と~こ~ろ~がぁぁぁ

ここで勝ち越しはなんとしてでも阻止するぞっと

マルキーズエースまたまた再登板[d234][d234][d234]

工エエェェ(´д`)ェェエエ工


実際、この日はここまで

第1打席:5ゴロ(結果的に3Eで出塁)[d223][d223][d223]

第2打席:三振[d276][d276][d276]

第3打席:例によってスキップ[d231][d231][d231]

っと、全く打てそうになかった某K・・・オレオレσ(≧o≦)


・・・けど、それらは全て前フリでぇぇぇ

ここぞの場面が来さえすれば・・・

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...なんでやねん...


そして、この重要な局面で打った当たりはぁぁぁ

三遊間をキレイに抜けてレフト前へ・・・


勝ち越しタイムリ~H[d136][d136][d136]

 ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!


おおっと、ここでニュースが入ってきました( ̄▽ ̄)[d228]


某Kさん、この試合での

流れを変えたファインプレイと勝ち越し打が認められて

先日の失態がチャラとなったようです。

(〃´o`)=3 ふぅ~一件落着(苦笑)


以上、青空ニュースでした[d223][d223][d223]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...なんのこっちゃ...


さらに、キクさん内野ゴロの間に1点追加[d6][d6][d6]


っと、この回、一挙4点取って7-5と大逆転[d145][d145][d145]

(≧∇≦)ノ イエーイ♪


そして、肝心の勝ち越した後の6回裏の守りでは

らっぴ~さんが老獪な投球術で

サードゴロ3本に打ち取り・・・


これを再三好守備を見せるサードK一郎くんが

難なく2つ裁いてツーアウト[d87][d87][d87]

3つ目は惜しくもはじいたけど

ショートまっちゃんがナイスカバーでツケ入るスキを与えず ( ^∇゚)b


そして、7-5と2点リードのまま最終回へ・・・


注:写真枠外に「ファイナルラウンド」のプラカードがあると思ってください[d231][d231][d231]


まずは少しでも追加点の欲しい青空の攻撃・・・


ここで青空参戦以来ほぼ全三振(13打数11三振)のすなっし~が初H[d136]

・・・まあ、オマケね(≧▽≦)


そこからチャンスを作るも・・・

内野フライに飛び出し、追加点ならず[d234][d234][d234]


・・・うむむ、まさかこれでツキを逃したんじゃあないの???[d231][d231][d231]


でもまあ2点差あるし

緊急登板してからノーヒットに抑えてるらっぴ~さんなら

きっと大丈夫x2(ちょっと不安)


7回裏、内野安打で相手先頭バッター出塁[d232][d232][d232]

・・・いやいや、まだまだこのくらい大丈夫x2(震え声)


その後、トントンと2アウトになり

・・・ほらほら、やっぱり大丈夫x2(普通の声)


でも、その間にランナー進んで

2アウト2塁と微妙にピンチ[d231][d231][d231]

・・・やっと、昨日の日記の冒頭の場面にたどりついた[d223][d223][d223]


このまますんなり終われば

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)がヒーロー[d145][d145][d145]

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


っとか妄想してたら

四球でランナー出て2アウト1&2塁[d234][d234][d234]

・・・やっやばい、でも2点差あるし大丈夫x2(震え声再び)


しかしぃぃぃ、ここで相手バッターはぁぁぁ

初回レフトオーバー打った二刀流エース登場!!!

・・・うわわっ、まじやばい、もう大丈夫なんて言ってられへんや~ん(甲高い声)


そして、永遠に語り継がれるであろう

この名勝負の結末はぁぁぁ・・・




ななっなんと、この土壇場で逆転サヨナラ3ラン[d276][d276][d276]

打たれっちまいましたぁぁぁ(泣き声)


ここはもう打った相手を褒めるしかない・・・お見事[d6][d6][d6]


気づけばスコアはまさしくルーズベルトゲーム ( ^∇゚)b


道理で、負けたけど野球の粗大ごみ

ちゃうちゃう、醍醐味を堪能できて楽しかったDay!!!


・・・そしてオヤジ[d22]野球を満喫した後はぁぁぁ

青空祝勝会・・・ちゃうちゃう、この日は反省会[d231][d231][d231]


で、二つ前の日記の最後のコマに至る(笑)

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。