日本で2番目に高い山は???

  • Kitaoka
    2012年02月14日 23:39 visibility709

1番の富士山(3776m)は誰でも知ってると思いますが


2番目って知ってました???[d223]


 


ちょっと気になって調べたところ


2番目は北岳(3193m)という山で


偶然にも週末にスキー場から見えた南アルプスの1つでした[d6]


 


さらに調べたところ


ラボ日記に掲載した写真の中央の山が


まさしくその山だったことが判明[d228]



 


左の山・・・仙丈ケ岳(3033m)・・・の方が高く見えますが


近くにあるせいです[d230]


ちなみに18位[d140]


 


また、右の山は4番目に高い間ノ岳(3189m)です[d140]


 


みなさんも中央高速駒ヶ根IC付近を通る時は


日本2位の山を思い出してみてください[d228]



参考)日本の山一覧(wiki)






















sellその他

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。