Kitaの国から

  • Kitaoka
    2014年01月05日 11:30 visibility404

 

♪♪ア~ア~アアアアア~

 

拝啓、大晦日はゆっくりできるかと思ったら

父さんから田んぼでの手伝いを言いつけられたわけで[d232][d232][d232]

 

 

・・・長靴まで履かされたわけで[d223][d223][d223]

 

 

妹の縄跳びにつき合って跳んでみたら

父さんより上手く二重跳びができたわけで[d87]

 

 

夜は年越しの戸隠そばを食べたわけで[d228]

 

 

ガキ使を見て夜更かしをしたのに

初詣に行くために暗い内から起こされたわけで[d276][d276][d276]

 

 

でも、おかげ横丁は早くから賑わっていたわけで[d6][d6][d6]

 

 

妹が好きな「卯の花ドーナッツ」を早速食べたわけで[d230][d230][d230]

 

 

宇治橋の周辺も参拝客と

初日の出を待つ人で大混雑だったわけで[d223][d223][d223]

 

 

その先の参道は参拝規制で

大渋滞になっていたわけで[d225][d225][d225]

 

 

・・・満員電車並みなわけで[d232][d232][d232] 

 

新年の朝の神事が終わって

神官たちが出てきて参拝ができるようになる頃には

すっかり明るくなっていたわけで[d232][d232][d232]

 

 

無事初詣を済ませた後は

松阪牛の肉まんやら

 

・・・見た目は普通なわけで( ̄∇ ̄;)

 

さらに松阪牛の串焼きやら

 

 

みかん大福やら

 

 

いろいろ食べてやっと機嫌が良くなったわけで[d228]

 

初日の出が見えないくらいウス曇りだったのが

すっかり晴れてきたわけで[d1]

 

 

あとは寝正月かと思ったら

いきなり姫路城を見に行くことになったわけで[d223][d223][d223]

 

( д) ゚ ゚ おおっ、すごい!!!

 

っと思ったら、個人が19年かけて作ったという

ミニじゃないミニチュアだったわけで[d231][d231][d231]

 

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...

 

ミニチュアとは言え

これは一見の価値ありのかなりの力作だったわけで・・・

詳しくはこちら

 

そんな感じのお正月だったわけで・・・

 

お世話になったばあちゃんに感謝です ( ^∇゚)b

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。