一年ぶりの山登りに行って来たDay!!!

  • Kitaoka
    2015年05月04日 20:09 visibility272

去年、御在所と鎌ヶ岳のアカヤシオがあまりに見事だったので


ちょうど一年ぶりとなるおととい5/2(土)に

シェルパ(komapapa)と御在所に行って来ました( ´ ▽ ` )ノ


朝4時に待ち合わせて駐車場が混む前に着いて

おかげで日の出も拝むことが出来ましたぁ ( ^∇゚)b


御在所はいろんな登山ルートがあるけど

今回も中道から登り・・・


3度目ともなると、おなじみの

コブタちゃんやら・・・


カバ岩やら・・・


おばれ岩・・・


イルカ岩・・・


木を食うワニ岩と鎌ヶ岳・・・


逆光の地蔵岩・・・


伊勢湾・・・


「なにもかも、みな懐かしい・・・」by沖田艦長

 (/_・)/よっこらせっと・・・


そろそろアカヤシオが見えて来る頃

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


っと、シェルパと話していると・・・

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!


工エエェェ(´д`)ェェエエ工

これだけ~???


いやいや、もっと咲いてるはず[d231][d231][d231]


っと、見渡すと・・・


あったあった、いっぱい・・・

工エエェェ(´д`)ェェエエ工



去年はいっぱい咲いてたのにっっっ[d231][d231][d231]


どうやら今年は不作&タイミングも悪かったらしい

_| ̄|○ガックリ


斜に構えた岩にも嘲笑されてしまいましたっっっ[d232][d232][d232]


・・・気を取り直して

ほぼ山頂の富士見岩に2時間足らずで到着[d6][d6][d6]

・・・富士見岩からの鎌ヶ岳の勇姿[d227][d227][d227]


山頂でちょっと休憩して

まだ行ったことがなかったお隣の国見岳へ向かうことに・・・


御在所から国見峠まで10分ちょっと・・・

峠から石門まで20分足らず・・・


石門から国見岳山頂まで10分足らずで到着[d6][d6][d6]

木々に囲まれていたので寝転びカットはいまひとつ[d231][d231][d231]


しかし、すぐそばの岩場からは、鈴鹿の北方面の絶景が広がってました[d227][d227][d227]

釈迦ヶ岳、竜ヶ岳、静ヶ岳、藤原岳、御池岳等々・・・伊吹山は霞んで見えず[d223][d223][d223]

・・・右のほうには伊勢湾が続く[d150][d150][d150]


よぉ~っく見ると、あの御方が・・・


そう、あのエロガッパ・・・


ちゃうちゃう、2年半前に行ったキノコ岩が見えてました[d150][d150][d150]


( д) ゚ ゚ えっ、どこに???


ここです、ズームイン m9( ´ ▽ ` )ノ


(*´Д`*)かっ感動の再会[d136][d136][d136]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...再会なん???ずいぶん離れてるけど...


 (/_・)/よっこらせっと・・・


っと、落ち着いたところで恒例の乾杯~( ´ ▽ ` )ノ


すっすると、その時・・・


・・・つづく

工エエェェ(´д`)ェェエエ工

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。