「青空山岳部」発足したDay!!!

  • Kitaoka
    2012年05月19日 22:15 visibility450

本日[d1]、ついに


[d150]青空山岳部[d150]発足[d228]


 


「いつかはヒマラヤ」がスローガン[d145][d145][d145]



 


その記念すべき第一歩は


多度山:健脚コースからスタート[d145][d145][d145]


 


この小さな一歩が大きな一歩になることを願って・・・


・・・どっかで聞いたような台詞やな[d231][d231][d231]・・・


 


ちなみに健脚コース(1.7km/25分)は


GWに家族で多度山に登った時の帰りのコースで


初心者が足腰強化するにはちょうど良い感じだと目をつけてました[d6]


 


そこで今日は


山のベテラン=シェルパ(komapapa)と一緒に行って来ました[d87]


 


まずは、ポケットパーク駐車場(右上P)に車を停めて


健脚コース登山口(真ん中P)まで移動[d091][d091][d091]



 


歩き始めてすぐに


後ろ向きに歩いてくる人に遭遇[d6]


・・・そんなトレーニング方法もあるんですね~


 φ(._.)メモメモ


 


約5分後・・・橋がありました[d6]


名前は・・・忘れちまいました[d234]



 


約10分後・・・愛宕神社前・・・


この横が健脚コース入り口です[d87]


ここからが本番です[d231][d231][d231]



 


約15分後・・・急な登り坂(木の階段)が続く・・・


シェルパに道をゆずりました[d223][d223][d223]



 


約20分後・・・急な上り坂がまだまだ続きます・・・


シェルパが遠くに・・・[d234][d234][d234]



 


約25分後・・・やっとちょっとはましな登り坂に・・・


シェルパがさらに遠くに[d223][d223][d223]



 


約30分後・・・地元のおじさんに抜かれつつも・・・


やっとシェルパの背中が・・・


(二人とも木に重なってます[d232])



 


約35分後・・・あともう少しで山頂へ


再び遠ざかるシェルパ・・・



っていうか、さっきは休憩した時に


一時的に追いついただけなんす[d231][d231][d231]


 


[d150]鈴鹿セブンマウンテンズ[d150]が見えました[d87]


・・・そんな呼び名があることすら知りませんでしたが[d223][d223][d223]



 


シェルパと相撮り[d136]



 


約40分後・・・やっと健脚コース完歩[d87][d87][d87]


シェルパが見えないっと思ったら・・・


 


シェルパが虫に変身[d276][d276][d276]



んなわけね~し m( _ _ )m


 


約45分後・・・山頂公園から濃尾平野一望~


 

シェルパ曰く「この季節は霞んでることが多い」とのこと・・・

 

 

 

おかげで猿投山を背景にした

 

幻想的なミッドランドが見れました[d6]

 


 う~む、よくわからんから

ズームアップしてみよう・・・


 

・・・あまり変わらず  ┐('~`;)┌
 
(/_・)/よっこらせっと・・・

 


シェルパに用意してもらったビールで乾杯[d145][d145][d145]


車の運転があるのでノンアルコールです[d230]


さすがシェルパ、抜かりない[d136]



 


この写真を息子にメールで送ると・・・


「この前より楽しそうだね」っと返信が・・・


 


息子よ、大人になったら君にもわかるさ by 父仙人


 


帰りは眺望満喫コースで!!![d6]


 


途中、ハングライダーの発射台がありましたが


こわくて登れませんでした[d232][d232][d232]



 


シェルパが青虫になってぶら下がってます[d276][d276][d276]



・・・m( _ _ )m


 


な~んて感じで・・・どんな?・・・午前中にさくさくっと


楽しく山登りしてきました[d6]



 


で、帰って11時からはJr.の練習のサポートに・・・



 


結構疲れたと思いましたが、


今は心地よい感じです[d227][d227][d227]


明日、もう一山行けそうな感じ~[d145][d145][d145]


 


さあ次はどの山に行きましょうね~[d6]


komapapaさん、また宜しくお願いします[d136]


 


<追記>・・・忘れてました・・・


 


帰り途中のみかん畑で


フェイスカバーを着けた


Mayさんらしき人を見かけましたが


・・・ラケットは持ってなかったけど・・・


忙しそうだったので


話しかけるのをやめときました[d231][d231][d231]


 


次はちゃんと集合場所に来てくださいね[d228]

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。