最弱(阪神)が首位にいる理由???

  • Kitaoka
    2015年06月25日 22:54 visibility379

現在、セ界唯一の貯金をしょって

見事首位に座する某阪神タイガースですが・・・



よっくよく見れば・・・


打率:最下位[d232]
防御率:最下位[d234]
盗塁数:最下位[d231]
本塁打:最下位[d276]
得点:最下位[d232]
失点:最下位[d234]
得失点差:最下位[d276]






工エエェェ(´д`)ェェエエ工工

よくこんなんで首位にいられるなぁ???


それでも首位にいるのは何故か?

・・・以下、某掲示板より拝借・・・


・福原、スンファンの存在が大きいと思うで
 勝てる試合をあまり落とさんで済んどるのもこの二人のお陰やろ

・投手:藤浪、福原、呉、

 打者:ゴメス、福留
 よし! 行けるな!

・1.阪神の投手力はそこそこ。炎上は負け試合で出した中継ぎや一部の先発など。

 阪神の投手が打たせない試合はとことん打たれない
 2.他の球団の打線が弱体化しているので上記のボコスカ打たれる展開以外は

 失点しにくい。
 3.阪神の打線も調子は悪いが、ムラがあるなりに誰かしら打つので

 ほとんどの試合で1~2点はとれてる(と思う)
 4.中継ぎ、抑えが良く仕事をしている。序盤に得点してもハラハラするが、

 中盤以降はなんだかんだ抑えるゲームが多い
 5.腐っても元々は優勝候補と言われた戦力

・他が弱いだけって言うけどその弱いチームよりも数字が悪いんだから

 全然答えになってないよな

・打撃の方は福留、ゴメスやろな。数字は飛び抜けた感じせんけど
 試合を決めてくれるタイプやし

・福留・ゴメスのここぞで決める感は良いよね
 そのおかげでとれた試合も多いと思う。

・それな

・他が弱いだけ
 貯金数見たらわかることやろ

・貯金は1

・阪神めっちゃ強いやんけ(笑)

・Aクラスの巨人横浜が交流戦で落ちてきたから

・正直こんだけ混戦やったら順位はあってないようなものやろ

・一部の投手が抑えて一部の打者が打つ
 半分くらいの試合で噛み合った結果、他のチームがそれ以下だった

・開幕から交流戦前までチーム全体はどん底やったけど、

 それ以上に悪かった広島、得意先のヤクルトがいたから大型連敗はしなかった。


・交流戦からはメッセ復活、藤浪覚醒で先発安定。

 一方で上位Deと巨人はどん底。消去法での首位。
 ただ打線も含めチーム状態が上がれば面白い

・他のチームが弱い、って言われると違和感あるよなw
 どのチームよりも打てず、どのチームよりも打たれている

・体感的には借金10くらいある

・先発がまあまあ優秀やから6回くらいまでは試合になる
 そこまでで勝ってたら後1回だけしのげば福原と呉で抑えて勝てる
 7回終わって負けてたら負け
・そらこの戦力で5割くらいは勝てるやろ


・名将がいるから

・他が弱いから

・交流せんのお陰

・相対評価やけど、和田も関川山脇高橋らというハンデがあるのによく頑張ってると思うで

・名将ポイントを順位と引き換えてもらったんやろ?(適当

・やっぱ名将やな


・・・みんな、手のひらクルーッ

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。