なんとか赤坂山に登ってきたDay!!!

  • Kitaoka
    2012年07月08日 19:32 visibility318

今日は[d150]ヒマラヤ[d150]への第4歩目として


北海道帰りのシェルパと


前回まさかの雨[d3]であきらめた


滋賀湖北の赤坂山に行って来ました!!!


 


朝3時に起きてぇ


準備してぇ


4時にシェルパを迎えに行ってぇ


あれっ・・・シェルパ・・・おらん[d231][d231][d231]


 


えっ、


ま~さ~か~の、寝坊???[d232][d232][d232]


 


まっまさかね~[d223][d223][d223]


一応、電話したけど・・・誰も出んわ[d234][d234][d234]


 


しつこく出んわ・・・ちゃうちゃう電話・・・


 


やっと出んわ・・・ちゃうちゃう、やっと出た[d223]


 


シェルパ「すっすみません m( _ _ )m・・・」


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


やっぱり寝坊してたぁぁぁあああ[d276][d276][d276]


 


こんな初っ端からラボネタ来るとは


さすがシェルパ(≧o≦)


 


多少ロスしたけど、気を取り直して出発[d6]


 


今回は前回の轍を踏むまいと


いつ引き返してもいいように


所々で慎重に天候をチェック[d6]


 


そして赤坂山ふもとのマキノ町へ到着[d228]



 


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


思いっきり「前回の轍」踏んでるやん[d234][d234][d234]


 


でも実際には前回とちがって雨降ってないし


時折晴れ間がのぞいて


天候回復が期待できそう・・・



お月さん、キレイに出てます・・・


 


なので・・・強行!!![d231][d231][d231]


 


ということで、再び気を取り直して


マキノ高原スキー場を登る[d228]


・・・左のほうへ・・・



 


こちらは、スキー場の最上部からの眺望[d6]



 


ん~どう見ても天候不良にしか見えまへんな・・・


[d232][d232][d232]


 


三度、気を取り直して山の中へ・・・


・・・「さんど」ちゃうで・・・


 


今回は寝坊を気にして


真面目に登るシェルパ・・・


あまり変身を見せてくれませんでした[d223][d223][d223]


 


でも、寝坊のお詫びかおいしそうな抹茶ケーキに変身!!![d231]



OK???


 


鹿に変身した時は


いきなり5mくらい前に飛び出して来てコビックリ[d87]


でも素早くて写真は撮れず・・・


シェルパ意外に足速い[d231]


 


・・・野球の時は遅いのに・・・(≧o≦)


 


そうこうする内に・・・


天候回復・・・


 


・・・することもなく・・・


逆にどんどん雲が深くなり・・・[d232][d232][d232]



 


やっと到着(約1時間半)した


展望が良いはずの尾根(寒風付近)・・・



 


左に日本海、右に琵琶湖が見えるという


尾根歩き・・・



 


そして・・・山頂!!!(寒風から約1時間)



 


球息・・・ちゃう、ため息出まくり・・・[d276][d276][d276]


ハァ(´Д`).。o[d22][d22][d22]


・・・って、球息出てるやん、コビックリ[d223]


 


山頂なんて看板倒れてるし[d231][d231][d231]


かなりの強風で雲の中はほとんど[d3]状態[d156][d156][d156]


 


で、楽しみにしていた山頂ラーメンはあきらめて


さっさと下山して


途中の休憩所で中腹ラーメンを食べることに[d145][d145][d145]


 


山頂から下山して中腹で食べるから


中腹ラーメン・・・なるほど ( ^∇゚)b



 


中身はシェルパにもらった


アスパラ&ウィンナーと


昨日買ったチャーシューと味付け煮卵[d6]


 


激ウマー[d228]


 


もちろんお決まりの乾杯も[d87]



 


お気づきの通り、天候急回復[d6]


 


さらに食後に休憩所にやってきた


山ガール5人組と仲良しになり[d227]


それまでとは打って変わった展開に[d145][d145][d145]


※詳しくはシェルパ日記で[d228]


 


・・・いや、もしかすると


諸般の事情で本当のことは書かないかもしれないので


過大な期待は禁物です・・・(≧o≦)


 


しかし、山ガールは山頂へ向かい別れると


また元の天候に・・・


 


彼女たちは、まさしく山の女神達だった!?



(≧o≦)


 


その後、順調に下山し


途中の滝に寄ったところ・・・


女神に心を奪われたシェルパが・・・


 


足を滑らして・・・川ポチャ・・・



・・・カメラは大丈夫だったようです・・・


 


下山後は、温泉&ソフトクリームのお楽しみもあり


天候を除けば[d231][d231][d231]


・・・♪それがぁ一番大事~♪by大事マンブラザーズ・・・


 


今回も楽しく修行することができました[d228]


 


っと言うのは前フリでぇ・・・



長すぎ~(≧o≦)


 


シェルパに負けじとネタ作り~[d145][d145][d145]


\( ̄▽ ̄;)/ イエーイ!!!


 


中腹ラーメンが出来上がり


さあ食べるぞっと・・・あれっ・・・


 


箸を忘れてきたぁぁぁあああ・・・[d276][d276][d276]


 


どぉするぅぅぅ[d145][d145][d145]

























またまた使うハメにっ (≧o≦)

 








シェルパも予備を持ってなくて・・・


何か代わりになるものがないか


リュックの中を探したところ・・・


 


 


っつ!!![d228][d228][d228]


 


 



 


ってか、山の中なんやし


普通に二本まっすぐな枝でも取ってくればええやん!!!


って後から気がつきました[d223][d223][d223]


 


以上、次こそは天候良好 &


ノントラブルな登山を楽しみたいっす!!!


d(≧ω≦)b





















































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。