伝説の山のオマケ写真やDay!!!

  • Kitaoka
    2012年09月01日 19:16 visibility227

本日は娘と家で留守番[d231][d231][d231]


 


なので、空いた時間で


先日の夜叉ヶ池の写真を整理したり


パノラマ写真を作ったりしてみました[d228]


 


まずはこれ・・・いきなり「竜神」出現[d234]



・・・な~んて思いましたが


他のブログで「牛」と掲載されていました[d232][d232][d232]


 


ちなみに娘に言わせると「かば」[d231][d231][d231]


 


「幽幻の滝」の案内板・・・


熊にでも削がれたような痕がいくつも・・・[d276][d276][d276]



 


「幽幻の滝」の近くで反対側に見えた滝[d6]



名前がわからなかったので


勝手に夜叉滝とでも呼ぼうかと思いましたが


福井県側にすでに夜叉ヶ滝がありました[d234][d234][d234]


 


夜叉壁と昇竜の滝[d6]



右上に落下中の人のように見える枯木アリ[d223]


 


「うわ~っ、助けて~」みたいな・・・[d276]



 


伝説の娘(竜神)を祀った祠[d6]



 


夜叉おたまじゃくし[d87]


 


・・・すんまそん、本当は普通のおたまです[d232]


 


ライブカメラ[d6]



・・・こちらのサイトで確認できるみたいです[d228]


 


西に見えた上谷山[d6]



歩けば気持ち良さそうな尾根がキレイに見えましたが・・・


実際は、かなりひどい藪漕ぎ山のようです[d223]


 


夜叉ヶ池から三周ヶ岳方面に向かい・・・


途中の夜叉壁から見える夜叉ヶ池と夜叉丸[d6](右奥は上谷山)



 


もう少し進んだところからの


夜叉丸(右)と夜叉姫岳(左)[d6]



 


さらに進んだ夜叉壁の頭(H1230m)からの


夜叉丸(H1212m)、夜叉姫岳(H1206m)と


中央奥に三国岳(H1209m)[d6]



ちなみにこの辺りから先、踏み跡が判別できず


三周ヶ岳に進むのをここで断念[d223]


 


断念したところから見える三周ヶ岳(左奥:H1292m)



 


夜叉丸からのパノラマ[d228]・・・山の名前付[d87]



本日の力作[d87]


 


右の方に見えた名のある山々にまで


名前をつけるとごちゃごちゃになるので


そこはネットで見つけた画像を拝借・・・[d231]



 


なんてことをしてたら


またどこか山に登りたくなってきました・・・


 


でもまあとりあえず今週はガマンするか[d223][d223][d223]


 


っと思いつつ、この後シェルパ&ヒロポンと


来週に向けて山ミーティング[d228]


d(≧▽≦)b

















































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。