御在所に登ったDay!!!

  • Kitaoka
    2012年09月09日 21:56 visibility352

今日は[d150]夢のヒマラヤ[d150]に向けた


第5歩目となる御在所(1,212m)へ登ってきました[d228]


 


本当はシェルパが熱望する


御嶽山(3,067m)に行きたかったんですが[d223]


前回(赤坂山) 、前々回(伊吹山)


シェルパとは山天気2連敗だったので


より天気が良さそうな御在所へ[d87]


 


鹿



う~ん、なんでだろう???[d232][d232][d232]


 


それでも天気予報の[d1]マークを信じて決行[d6]


・・・教訓を活かしてない[d223][d223][d223]


 


御在所はいくつもルートがありますが


今回は奇岩の多い中道ルートでスタート[d145][d145][d145]



 


早速、おいしそうなキノコや・・・



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...コレハクエンヤロ...


 


かわいいコブタちゃんや・・・



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ピンボケ...


 


カバなどがお出迎え~[d6]d(≧▽≦)b



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ミエンシ...


 


そうこうする内に最初に現れた奇岩は


「おばれ岩」[d6]



すきまに人が通れるくらいデカイっす[d231]


 


さらにおそらく一番有名な「地蔵岩」[d6]



 


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


地蔵の頭がないっっっつ!?!?


 


よく見ると裏っ側に落っこちていたので


拾って、ちゃんと元通りに


置いてきました[d87]



 


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


実際にはこの頭だけでも人間より大きな岩です[d231]


 


そして・・・お気づきのように・・・


時折見えていた晴れ間が


この頃から見えなくなってしまいました[d276][d276][d276]


 


結構キケンな「キレット」下り・・・



 


キレットの手前にケルンがあったので


一番上に積んできましたd(≧▽≦)b



使用前(左)、使用後(右)みたいな・・・[d228]


 


7合目からの絶景[d6]



など見えるはずもなく・・・ついに[d3][d3][d3]


(T-T)


 


岩にまで笑われてしまう始末[d231][d231][d231]



 


雨の中なんとか山頂につくと


北アルプスから富士山まで一望[d145][d145][d145]



・・・できるはずもなく・・・


ハァ(´Д`).。o[d22]○[d22]


久々に球息出た・・・2つも・・・


 


乾杯も寂しげ・・・[d232][d232][d232]



 


鹿


 


先回の自主トレでは


山ガールの前で失態をさらし


そのあと、天罰が下ったので


今回はその名誉挽回とばかりに・・・


 


雨の中で居場所がない山ガールを


ボク達のいる所(屋根の下)に


丁寧にお招きして、しばし歓談[d228]


 


来週、北アルプス剣岳にテント泊に行くと言う


華奢そうに見えてかなりのツワモノでした[d223]


 


お礼に冷えたパイナップルもいただきました[d227]


 


山ガールの写真は・・・


 


オマケネタと共にまた明日・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


つづく[d231][d231][d231]








































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。