8/1(土) 青空 vs ミシュバル②

  • Kitaoka
    2015年08月02日 21:06 visibility370

昨日の日記はほぼ前フリで終わったので[d223][d223][d223]

今日はさっさと本題に入りますよ〜( ´ ▽ ` )ノ

 

試合はミシュバル先攻で始まり

新・青空球場の初マウンドに立つのは

もちろん青空エース[d150]らっぴ〜[d150]さん[d6][d6][d6]

イメージモデル:岩田鉄五郎

 

初回をなんなく抑え( ^∇゚)b

 

その裏、青空の攻撃・・・

新球場初H[d136]は誰がモノにするのか!?

 

っと、注目していたら1番tokuchan

微妙なアタリで出塁[d234][d234][d234]

 

まあ、微妙やけど今日はご祝儀で初Hかと思いきや

直後に盗塁失敗してご祝儀取り消し[d234][d234][d234]

(;>_<;) キビシイッ!!!

 

2番タケちゃんは5ゴロの後・・・

 

3番アニキ・・・左中間抜けた〜っ[d145][d145][d145]

 

注:アニキではありません[d231][d231][d231]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...わかってる...

 

実は、これまでの旧グランドは

左翼80.6m、右翼66.7mという歪な形で

 

ライトへはホームランが出るけど

近いから2塁打が出にくくライトゴロが出やすい[d231][d231][d231]

 

レフトはホームラン出にくいけど2塁打が出やすい

っという特徴がありましたが・・・

 

 

新グランドは野球とソフトの2面構成の長方形で

左翼170m、右翼100m[d234][d234][d234]

っとでっかくなって・・・

 

ってか、でかくなりすぎっっっ[d232][d232][d232]

もう柵越えホームランは出ないなあ・・・

 

注:Googleの写真では、まだ農地(笑)になってたので色塗ってごまかしてます ( ̄▽ ̄;)

例によって、白枠は旧グランドの大きさです( ^∇゚)b

 

代わりにライトは抜ければ2塁打が出やすく[d87]

レフトは抜けたら2塁打どころか

3塁打orランニングホームランになる可能性大ということに[d227][d227][d227]

 

 

これから2塁打/ホームランの青空アワードに

大きな影響を与えそうですね〜(≧▽≦)

 

(/_・)/よっこらせっと・・・

 

っということで、アニキ激走か〜ら〜のぉ

ランニングホームラン[d150][d150][d150]

( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!!!

 

初H[d136]、初HR[d136]、初打点[d136]

全て持ってかれましたっっっ(≧▽≦)

 

2回は両チーム無得点となって

3回・・・

青空はらっぴ〜さんからなかし〜にチェンジ[d6][d6][d6]

 

今年に入って不調が続くなかし〜でしたが・・・

ここでも打たれて逆転を許す[d234][d234][d234]

 

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)も

新グランド初のレーザービーを狙うも

送球が上ずってバウンドが頭を越えて失敗[d232][d232][d232]

 

しかし、その裏・・・

ホリPポテンH[d136]からチャンスが広がり〜[d145][d145][d145]

 

K一郎くんタイムリーH[d136]

らっぴ〜さんタイムリーH[d136]

tokuchanタイムリー2BH[d136][d136]

っと、すかさず再逆転[d6][d6][d6]

 

その後、両チーム点を取り合って

青空2点リードの5回裏・・・

 

無死満塁のチャンスに

一旦、来月のG抽選会の為に試合を抜けてから

帰ってきたウルトラマン・・・

ちゃうちゃう、帰ってきた福chanがタイムリーH[d136]

 

さらに1死満塁で迎えるバッターは

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)

 

新グランドでの砂場・・・

 

ちゃうちゃう、見せ場が

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!!

 

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...砂場ムリヤリやなっっっ

 

っと、ここで放った当たりが

ピッチャー横を抜ける2点タイムリーH[d136][d136]

d(≧▽≦)b イエーイ!!!

 

さらにAKIOさんの犠牲フライか〜ら〜のぉ

福chan激走で突き放し( ^∇゚)b

 

新グランド記念試合で快勝[d6][d6][d6]

 

これでここ最近5連勝となって

年間でも勝ち星先行[d150][d150][d150]

 

・・・にしても昨日は暑かった[d234][d234][d234]

今日も暑かったけど ( ̄▽ ̄;)

ちなみに昨日は試合終了11時時点で34.5℃[d1][d1][d1]

 

来週もきっと暑いから

各自しっかり暑さ対策をお願いしますよ〜(≧▽≦)ノ

 

さ〜ら〜にぃぃぃ

来週は・・・あのまっちゃんが帰ってくる〜!?

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。