鈴鹿でリベンジした続きやDay!!!

  • Kitaoka
    2012年09月23日 19:47 visibility226

(・・・前回のつづき


 


某有名スポットで


岩の向こうで山を眺めている後姿は・・・



 


「まっまさか、アナタはエロガッパさんでは???」


「ふふっ、いえいえ私はきのこ岩ですよ」


 


・・・と、言うことで


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ドウイウコト???...


 


名勝「きのこ岩」に到着[d145][d145][d145]


 


意外と、でかいきのこです[d6]



 


さらに、きのこにしておくには


勿体無いほどの


りりしい横顔・・・



 


記念のツーショット[d87]



岩の先は断崖絶壁です[d276][d276][d276]


 


かっぱ


ちゃうちゃう、きのこの視線で見える景色[d6]



新たに鈴鹿セブンマウンテンの


雨乞岳が見えました[d228]


・・・あと入道ヶ岳が見えれば・・・[d232][d232][d232]


 


正面左に見える「イブネ」・・・


知る人ぞ知る鈴鹿の奥座敷・・・


かなりの穴場らしいです・・・


そのうち行ってみたい[d227]



 


そして、この辺りで本日のタイムリミットとなり


・・・なので山頂ラーメンは断念・・・


来た道を戻るか


せっかくなので、もうひとつ寄り道をするか・・・


 


となれば、やっぱり選ぶのは寄り道[d228]


 


で、山道を下って展望のないブナ林へ・・・



 


鹿(しかし)


展望がないと言ってアイドル泣かせ・・・


ちゃうちゃう


侮るなかれ・・・


 


マイナスイオンでいっぱいのブナ林・・・


チョー気持ちのいい[d145][d145][d145]



 


頭上もマイナスイオンでいっぱい・・・


 


 


そして、20分ほど下ると・・・目的地へ到着[d6]



・・・結構でかい岩が重なってます・・・


 


この岩の下から


[d150]ブナ清水[d150]が湧き出てます[d228]



 


朝明渓谷のまさに源流です[d228]


 


2ℓのペットボトル10本持って


これを汲みにくる


80歳のおじいさんがいるそうです・・・


・・・三浦雄一郎並み[d231][d231][d231]


 


今回は乾杯もビールではなく


[d150]ブナ清水[d150]でしましたよ[d227]


 


20分ほどまったりしましたが・・・


もっとまったりしたかった・・・


 


こうした源流が集まって沢になり・・・



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ムリニナランデエエネン...


 


ちなみに澤モノマネセット¥4,620円らしい[d231][d231][d231]


 


もとい・・・


沢になり・・・滝になり・・・渓谷へと・・・



 


途中、石畳を流れる所がキレイでした( ̄ー ̄)[d228]



 


いやあ、今回は山登りだけでなく


いいもん見せてもらいました~[d6]


 


帰り道・・・鎌ヶ岳&御在所がいい雰囲気でした[d87]



次はシェルパと本丸「御在所」でリベンジや!!!


 


おみやげに「ホリロール」なるロールケーキを


買って帰り・・・



 


っと、こうして書くと


先週「二ツ森山」に続き


今回もまるでなんのトラブルもなかったように


見えますが・・・


 


やってしまいました・・・[d234][d234][d234]


 


それは、きのこ岩に到着するはるか手前・・・


ハライドから腰越峠に下りて


再び登り返している時に


実は道に迷ってしまい[d223][d223][d223]


 


高を括って


スグ元の道に戻れるだろうっと


そのまま登り続けるも・・・


 


どんどん険しくなっていき・・・[d232][d232][d232]


・・・道じゃないので当然です[d223][d223][d223]


 


気がつくと・・・ガッビーン[d276][d276][d276]


 


 


<警告>


お食事中・・・


もしくは気の弱い方はお気をつけください・・・


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


ひどい怪我やん[d276][d276][d276]


 



 


お見苦しいものをお見せして


大変申し訳ありません m( _ _ )m


 


岩か枝かで怪我したみたいですが


道に迷ってあせっていたので


全然気がつきませんでした・・・


 


でも、血は結構出てますが


傷口自体はたいしたことなく


血をふき取ると何事も無かったかのよう・・・


野球等でころんだ怪我と大差はありません・・・


( ̄∇ ̄;)


 


とは言え、


運悪く大怪我だったら・・・


((((((;゚Д゚))))))


 


次回以降、登山道を間違えないよう


安全な山登りを心がけたいと思います[d6]


(; ̄ェ ̄)












































































































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。