カレンフェルトの山に登ったつづきやDay!!!

  • Kitaoka
    2012年10月07日 20:59 visibility670

昨日のつづき・・・


 


まず最初に到着したのは


経塚山(標高1,040m)山頂[d6]



ここからは北にこんもりした山容の伊吹山が


よく見えます[d87]


晴れてれば、さらに遠くまでに見えるのに残念[d231][d231][d231]


北アルプスや南アルプスも・・・[d227]


 


ちなみに伊吹山の手前に見えるのは


阿弥陀岳(標高876m)[d6]


 


南側は、一旦下った先に


さらにカレンフェルト(石灰岩)な山が続く・・・



 


南側のカレンフェルトな山は分岐点で・・・


 


左のほうへ進むと霊仙山最高地点(標高1,098m)[d6]


 


・・・途中、シェルパが大声を出すと


鹿の群れ(10数匹)が逃げていくのを発見!!!


鹿



・・・よ~く見ると写ってるんですけどね・・・[d223][d223][d223]


 


最高地点付近も見事なカレンフェルト[d6]



 


最高地点到着[d6]


・・・経塚山と同じく北に伊吹山が見える[d228]



手前左のピークがさっきまで居た経塚山[d6]


 


さらに東の養老山脈~南の鈴鹿山脈がよく見える[d87]


その間に伊勢湾も・・・



養老山脈の右端は今年最初に登った多度山[d6]


懐かしい~[d231][d231][d231]


 


分岐点に戻って、今度は西へ進むと・・・



またまたカレンフェルトな山頂・・・


 


こうしてカレンフェルトの景色を見慣れてきたら


意外な楽しみ方を発見!!!


 


なっなんと ( д) ゚ ゚


アルプス三大北壁が見つかりました( ̄ー ̄)[d87]


 


①マッターホルン



 


②グランドジョラス



 


③アイガー



・・・ちょっと上が切れちゃってるのはご愛嬌[d223]


 


なんて感じでカレンフェルトな山登りを楽しみながら


最終目的地山頂(1,084m)に到着[d6]


<追記>


なんで最高点が山頂じゃないのか???


っと疑問に思いましたが・・・


三角点がある方を山頂にしているようです[d228]


 


ここからは南の鈴鹿山脈から


西に琵琶湖、さらに北の伊吹山までがよく見えます[d87]



例によって、横に長くなりすぎて迫力ナッシング~[d276]


 


琵琶湖の向こう、雲の上に


左:蓬莱山(1,174m)と右:武奈ヶ岳(1,214m)が


幻想的な感じに見えてました( ̄ー ̄)[d228]



 


ここでやっとラーメンタイム[d145][d145][d145]


 


まずは[d150]乾~杯~[d150]



あれっ???


下の無人販売でゲッツしたマイビールと


シェルパのビールが同じ???


 


まっまさか、シェルパ・・・大人気ない行動をしたんじゃ・・・


((((((;゚Д゚))))))


 


一応、偶然ということにしておきましょう[d232][d232][d232]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...タンナルグウゼンデスbyシェルパ...


 


さらにラーメンを作っていると・・・



 


においを嗅ぎつけた鹿の群れが集まって


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!!!



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ズイブントオイヤン...


 


鹿がいっぱい・・・


ちゃうちゃう、鹿


ここで、ま~さ~か~の青い虎[d232][d232][d232]


ちゃうちゃう、トラブル~[d276][d276][d276]


 


しっかり山への持ち物リストを作ったっちゅうのに・・・


また・・・箸忘れ・・・


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


たぶん前々回(二ツ森山)使用した後、


掃除しようと外に出したのを忘れたまま


入ってると思い込んでチェックしてませんでした[d231][d231][d231]


 


で、前に忘れた時の反省を活かして


今回は周りあった木の小枝で


天然箸を調達( ̄ー ̄)[d228]



・・・う~ん、見た目が天然すぎるかも・・・[d223][d223][d223]


 


いやいや、箸に見た目は関係ないで[d228]


機能的には全く問題なく、完食[d145][d145][d145]



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ヤッパリミタメハダイジナンチャウ???...


 


次回以降、しっかり持ち物チェックします[d232][d232][d232]


 


まあこんなのは大したトラブルではなかったので


今回は展望とカレンフェルトな景色を満喫でき


素晴らしい山登りになりました[d136]


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


でも、紅葉にはまだ早かったので


次は11月あたりにまた登るのもいいかも~


 


その時はシェルパさん、また一緒に行きましょう[d145][d145][d145]


d(≧▽≦)b



 


<追記>


午後から野球の練習に参加したら


ヘロヘロになりました[d276][d276][d276]













































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。