川上岳の続きやDay!!!

  • Kitaoka
    2012年10月21日 12:12 visibility357

・・・前半はこちら・・・


 


やっと山頂に着いたのに


・・・雲の中[d232][d232][d232]



周りの景色は見事になんにも見えません[d276]


 


が、ここはあせっても仕方ない・・・


天候回復するのを願いつつ、


ゆっくり山頂ラーメンでも食うことに[d6]


 


今回、いつもとちがうのを仕入れてきました[d228]



黒豚とんこつラーメン[d145][d145][d145]


ブタそう・・・


ちゃうちゃう、ウマそう[d228]


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


準備をしていると


時折、[d150]薄日[d150]が・・・d(≧▽≦)b



・・・薄日がありがたいのは日食以来やな・・・


 


ここでさらにもう一押し[d6]


 


こんなこともあろうかと


あるものを仕込んで来ました( ̄ー ̄)[d228]



って、ただのビールやん、乾杯やん[d232][d232][d232]


っと思ったら大間違い[d231][d231][d231]


 


えべっさんですよ、七福神ですよ、神様ですよ


きっと願いを叶えてくれるはず・・・


「晴れろ~晴れろ~」


(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...ウミノカミヤケドナ...


 


まあ、気長にラーメン食って待ちましょう・・・



焦がしネギ入り&玉子を二個追加して、


♪ちゅるちゅるウマうま~[d6]by 若鯱屋


 


むせび泣き・・・


ちゃうちゃう、娘泣きの親子も


かなり遅れて(40分くらい)やってきました・・・


 


さらに時間が経つにつれ・・・


 


徐々に明るくなり・・・[d227][d227][d227]



 


見えなかった景色も・・・


少しずつ見えて・・・


キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!! [d6]



 


と喜んでいたら、そのあとは・・・


 


雲の動きがめっちゃ早く・・・


あっと言う間に・・・



おおっ、すげ~ ( д) ゚ ゚


 


えべっさん、すごいやん[d228]



 


っと、ここで改めて


気持ち良~く、山頂寝転びカット撮り直し[d228]



(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


もしまた天候が急変したらまずいので


紅葉風景がキレイと評判の帰路へ急ぐ・・・[d6]


 


少し下って、振り返ると・・・



おおっ ( д) ゚ ゚


緑と赤のコントラストで


まだら模様の紅葉がキレイ[d145][d145][d145]


・・・山容が鈴鹿の竜ヶ岳に似てる・・・


 


行く手にもまだら模様の紅葉が・・・[d6]



 


さらに進んで振り返ると・・・


山頂西斜面にもまだらな紅葉が広がってる・・・



 


さらに進むと、山頂の東斜面もまだら模様・・・



こんな紅葉はじめて見た~d(≧▽≦)b


 


分岐を右へ行くと帰路のツメタ谷ルート・・・



 


そっちにもまだらな紅葉風景・・・[d227]



 


この( ↑ )写真の奥のピーク付近・・・


(山頂から約30分)



 


そこから振り返って・・・


これが川上岳の見納めです[d231][d231][d231]



左が川上岳、右が分岐のピークです・・・


 


ん???・・・


改めて[d150]にゅうな目[d150]で見ると・・・どんな目???


 


これって、お椀型の双峰に見えなくもない[d227][d227][d227]


 


っと言うことで、


めでたく[d150]日本百乳山[d150]に選定[d136]


ヾ(*ΦωΦ)ノ イエーイ!!!


 


じゃあ、せっかくだから・・・


選定を祝して、もう一回登りますか( ̄ー ̄)[d228]


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


で、またまた分岐へ戻る~



・・・さらに天気回復中[d228]


 


またまた分岐付近から川上岳を見る~[d227][d227][d227]



草原が燃えたような紅葉がキレイ[d6]


 


またまた川上岳山頂に登る~[d136]



 


いや~、ほんとに


この往復の約1時間は気持ち良かったです[d6]


 


欲を言うと・・・実は山頂からは、


先週の北八ヶ岳からも見えた


御嶽~乗鞍~槍&穂高(北アルプス)が


先週よりもさらに近くに一望できるはずだったんですが・・・



御嶽・・・


 


乗鞍・・・



 


槍&穂高を含む北アルプス・・・



っと、時々山頂が雲の隙間から見える程度で


残念ながら一望できず[d232][d232][d232]


 


ここは、またいつか(来年?)再挑戦しないと[d153][d225][d6]


 


以上、最初はどうなることかと思いましたが


えべっさんのおかげで


無事、紅葉の山登りを楽しむことができました~



(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


今日は、これから3週間ぶりのオヤジ野球[d145][d145][d145]


こっちもがんばるで~[d228]






























































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。