山と野球の日曜日やDay!!!②

  • Kitaoka
    2012年11月05日 23:21 visibility302

・・・昨日のつづき・・・


 


では、早速クイズの答えを発表( ´ ▽ ` )ノ


 


思わずクイズにしてしまうほどの


そのハプニングとは!?


 


なっなんと・・・


「ひろPonのスープの中に、蜂(アブ?)が投身自殺!!!」


なのだ ll:3=B


 


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


寒いのにそんなことあるの???


 


ほれ、この通り・・・



 


いやぁ、難問でしたがyamac~さん、


なかなかするどい&おしいところでしたね~、さすが ( ^∇゚)b


鹿がハチだったらほぼ正解でしたが・・・


残念ながら、粗品は次回に持ち越し!!!


 


( ´ー`)y─┛ 次回っていつなんやろ???


 


なんてハプニングに盛り上がりつつ


ほどなく山頂ラーメンも出来上がり・・・


・・・先回と同じく、黒豚とんこつラーメンです・・・



 


ひろPonの「焦がしネギがうまそうですね」のひと言に


「そっちの蜂のエキス入りには、かないませんよ」


と返せなかった自分の未熟さを反省_| ̄|○


 


そして山頂には丁度いい高さのテーブルがあったので・・・



 


立ち食いそば状態で、北アルプスを眺めながら


贅沢に山頂ラーメンをいただきました( ̄▽ ̄)[d228]



 


よく見渡していたら


木々の間から、先々週登った


[d150]川上岳(かおれだけ)[d150]が見えてました[d6]



先々週は紅葉でキレイだったのに


どうやらもううっすら雪になっている様子・・・


 


振り返ると恵那山の方に


飛行機雲が幾筋も見えていてキレイでした[d228]



 


40~50分経ち、


二人占めの山頂を満喫しきった頃から


他の方々が続々と現れて


それほど広くない山頂が込み始め


午後の野球にもイイ時間になったので下山開始[d6]


 


下山し始めてすぐのところに「岳見岩」なるものがあり


ちょっとだけのつもりで寄ってみると・・・


 


断崖絶壁の岩の先に


眼下に広がる紅葉の景色と


山頂でも見えた北アルプス~恵那山への展望が見える


絶景が待ってました(≧∇≦)ノ イエーイ♪



 


岳見岩から北アルプス[d6]



 


同じく、御嶽[d6]



 


山頂と違い冷たい風がない上に程よい日差しで


うっかり昼寝してしまいそうな絶好の場所を


またまた二人占め[d145][d145][d145]


 


でも、あまり長居するわけにもいかず


20分ほどで後ろ髪を引かれつつ下山再開・・・



ちなみに工藤静香の左(向右)の斉藤満喜子・・・


息子のご学友のお母さんです[d223][d223][d223]


 


帰りは行きとちがうコース(南尾根コース)で


簗谷山を周遊しましたが


こちらの方がちょっと距離は長いけど


展望が良くお得なコースでした[d228]


 


山頂を振り返ると・・・



 


登山道の紅葉も、またまたイッキ見せ・・・



 


紅葉を見すぎたせいか、補色の緑もキレイに見える・・・



 


途中、「小鹿の涙」なる小さな滝がありました[d6]



滝水に濡れた黒岩が小鹿の瞳に見えるそうな・・・


 


登山口に近づいた辺りで


いつの間にか先行していた


・・・おそらく岳見岩でのんびりしてる間に・・・


山頂でちょっと仲良くなった山ガールを追い抜き


 


1時間足らずで登山口に帰着[d6]



紅葉が最後までキレイでした[d228]


 


山ガール、岳見岩には行きに寄ったのかと思っていたら


絶景が見えると知らずに行きも帰りも


通り過ごしてしまったそうで[d231][d231][d231]


 


写真を見せてほしいと言われたので


iphoneの素人写真で良ければ


ゆっくりとお茶でもしながらっとお誘いし・・・


・・・たかったんですが、野球に間に合わなくなるので


ちゃちゃっと(笑)写真を見せて帰路へ・・・


 


帰路途中の山々の紅葉や


途中のダム湖の景色などもキレイでした[d6]



・・・そう言えば、車に驚いて逃げるキジも見ました[d6]


 


行きとはちがう道で帰ったところ


途中でまさかの通行止め[d276][d276][d276]


 


野球に間に合わないっとあせりましたが


なんとか回り道して東海北陸自動車道もぶっ飛ばして


無事、間に合いました[d223][d223][d223]


 


っと、人の少ないマイナー登山を満喫したあとは・・・


野球編へつづく ・・・d(≧▽≦)b





































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。