山と野球の日曜日やDay!!!③

  • Kitaoka
    2012年11月06日 22:40 visibility254

・・・昨日までのつづき   ・・・


青空のみなさん、お待たせしましたm( _ _ )m


やっと野球にたどりつきました・・・[d223][d223][d223]


-----------------


 


山を満喫して戻った後、昼はおにぎりで済まし


ちょっと疲れた体にムチ打って


午後からはオヤジ野球に参戦[d145][d145][d145]


 


今回は遠征だったので


今度は東名をぶっ飛ばして行って来ました( ̄▽ ̄)[d228]


 


遠征試合となれば、恒例の球場比較( ´ ▽ ` )ノ


こんな( ↓ )感じで、レフト~センター方向が


青空球場(=白線)よりも狭く


夢のホームランのチャンスです[d6]



 


って、遠征する前にやらないと意味ないですね・・・


なははは・・・( ̄∇ ̄;)


 


実際の現地は、山に続いて


紅葉に囲まれたキレイな公園グランドでした ( ^∇゚)b



 


対戦相手は初対戦の「絆 BASEBALL CLUB」さん[d6]


 


試合は青空先攻でスタートし


先頭の四球王[d150]T田さん[d150]が


珍しくヒット(ライト前ポテン)で出塁するなど



初回から満塁のチャンスを作り


幸先良く2点先制[d145][d145][d145]


 


しかし、その裏・・・


青空先発[d150]なかし~[d150]、


昨夜の酒が足らなかったのか調子がいまひとつ・・・



 


四球とエラーの不運な満塁のピンチから


ま~さ~か~の一発を食らってしまう_| ̄|○ガクッ


 


・・・草野球で満塁ホームラン、はじめて見ました( д) ゚ ゚


 


中盤にも一発喰らうなど追加点を奪われ


2-8とかなり劣勢な展開に・・・


 


ところが終盤、


オヤジの意地を見せて


ホリPさんの見事な流し打ちや


タケちゃん、3番死守のレフト線への二塁打などで


5-8と追い上げ


キセキの逆転勝利に向け盛り上がりましたが・・・


 


あと少し・・・でもないか[d231][d231][d231]・・・


およばず敗戦(7回表時点)[d232][d232][d232]


 


その後、グランドがまだ使えたので


9回まで延長しましたが


点の取り合いになり


結局9-11で敗戦[d234][d234][d234]



 


個人成績は・・・


 


① 2アウトランナー無しから・・・


ファーストファールフライ落球のラッキーを生かせず


・・・Pゴロ[d231][d231][d231]


 


②1アウト2塁のチャンスでしたが・・・


キャッチャーフライ[d276][d276][d276]


 


っと、なかなか山での特訓の成果を発揮できませんでしたが・・・


 


③2アウト1塁からランナーが2塁へ盗塁して


チャンスになったところで・・・


 


センター右へ快心の当たり[d145][d145][d145]


これがタイムリーH♡になり1打点(σ゚∀゚)σゲッツ!!

(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


やっと最後に山の成果を出せました[d6]


 


ヤマ友ひろPonも2安打(二塁打と牽制OUTあり[d223])と


見事に成果を発揮してましたd(≧▽≦)b


 


ちなみに守備(ライト)では特記事項りんご・・・


ちゃうちゃう、特記事項なし[d231][d231][d231]


 


守備と言えば・・・レフト前ポテンを阻止した


アニキの猛ダッシュ&スライディングキャッチ


が凄かった ( ^∇゚)b


 


以上、紅葉山登りに続いて


紅葉オヤジ野球も楽しんで


充実の日曜日となりました~( ̄▽ ̄)[d228]


 


次戦(11/17)、連敗阻止に向けがんばりましょう( ´ ▽ ` )ノ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。