山と野球の日曜日やDay!!!①

  • Kitaoka
    2012年11月04日 23:58 visibility307

本日は待ちに待った山と野球の日曜日[d6]


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


まずは朝から山に行ってきました[d228]


今回はシェルパが多忙だったので


ひろPonと行ってきました[d87]


 


ところが・・・


朝、目覚ましの音がいつもとちがう[d232][d232][d232]


 


・・・まっ、まさか[d234][d234][d234]


そっそぉなんですよ、川崎さん(また、出た[d223])


ひろPonからの呼び出しです[d276][d276][d276]


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


m( _ _ )m 寝坊しちまいました・・・


 


あわてて飛び起きて・・・


コンタクトはめる・・・


コーヒー沸かす・・・


荷造りする・・・


着替える・・・


地図を打ち出す・・・


・・・トイレも行ったか・・・[d227]


 


せめて準備だけしてから寝れば良かった[d223][d223][d223]


同じ寝坊でもシェルパはさすがです[d231][d231][d231]


 


っと、急いで準備してなんとか5時過ぎに出発[d6]


 


しかし、出発が遅れたので


大混雑が予想される御在所を避けて


紅葉がキレイとウワサながら


マイナーで人が少なそうな


[d150][d150](やなだにやま)に予定変更[d145][d145][d145]


 


東から明るくなる空を見つつ快調に飛ばし


郡上八幡ICから国道472号で北上し


・・・途中、ちょっと道に迷いました[d231][d231][d231]


峠を越えて目的地方面へ・・・


 


何度か、鹿やら猿やらが集団で現れましたが・・・


牡鹿とは追いかけっこまでしてしまいました[d228]



 


しばらく追いかけっこした後、


道路の左に消えたっと思ったら


行き場がなかったのか


いきなり車の前に飛び出して来ました( д) ゚ ゚



 


いやあ、車運転しながらの撮影は


あぶないのでやめましょうね[d231][d231][d231]


 


そのあとも、カモシカも現れたりしつつ


7時すぎに登山口に無事到着[d6]



 


登山道は結構整備されていて


木に名札までかかってました[d228]



ケガしたら保険効かへん、大変やん[d223][d223][d223]


 


しばらくすると、なんと( д) ゚ ゚ 大蛇が出現[d6]



 


付け根にかわいい紅葉がありました[d228]



 


もちろん登山道の紅葉も・・・こんなのや・・・



 


こんなのや・・・



 


ええい、面倒くせ~、一気にのせちまえっ[d6]



ちなみに右下は、落ち葉でカラフルだった登山道です[d228]


 


途中、道をまちがって10分くらいロスタイムありながらも


1時間弱で山頂(1213m)に到着[d87]



 


二人占めの山頂で、気持ち良く寝転びカット[d228]



 


山頂の展望も雲ひとつない青空を背景に


素晴らしい眺望(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


北アルプスや・・・



左から槍ヶ岳、穂高連峰、乗鞍です[d6]


 


槍ヶ岳のアップ・・・



iphoneだとイマイチやな・・・いいカメラほすぃなぁ~


 


東のすぐ近くに御嶽・・・



 


中央アルプスの木曽駒ケ岳もちょっとだけ・・・



 


恵那山に続く山並みがキレイに・・・



 


西方面が木で見えませんでしたが・・・


青空に月がキレイに見えてました[d6]



 


名古屋のツインタワーもかすかに見えましたが・・・


写真にはうまく撮れず・・・[d231][d231][d231]


 


山頂には無料の望遠鏡も・・・



・・・しかし、メンテ不良で見えません[d234][d234][d234]


 


山頂の景色を楽しんだ後は・・・


乾杯タイム[d145][d145][d145]


 


本日のビールは・・・近づく冬にあわせて


冬キリン・・・



霜柱とか、山頂の地面はもう冬です・・・


 


周りは寒くても


登った後のほてった体に冷えたビールは最高[d145][d145][d145]



 


さらに、山頂ラーメンの準備をしていると・・・



 


ここで、思わぬハプニング発生[d234][d234][d234]


 


・・・つづく


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


ハプニングの答えがわかった人には


粗品プレゼント( ̄ー ̄)[d228]











































































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。