近場の山に登ったDay!!!

  • Kitaoka
    2012年11月25日 20:34 visibility237

昨日も今日もホント


いい天気[d1]だったので


山に行きたい気持ちが抑えられず[d231][d231][d231]


 


昨日は、キレイに見えた御嶽の撮影スポットを探して


自転車で近所を走り回りましたが・・・[d223][d223][d223]



う~む、電線とか建物ごちゃごちゃしすぎ・・・


 



せっかくの紅葉と山が重なるポイントを見つけましたが


マンションがどうしても避けられない[d234][d234][d234]


 


っと、近所ではそうそう良い山写真が撮れるはずもなく[d232][d232][d232]


紅葉写真どまり[d231][d231][d231]



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...落ち葉ヤン...


 


でしたが、今日は午後から時間が出来たので


近場の山に行ってきました( ̄▽ ̄)[d228]


 


犬山の先にある鳩吹山(標高たった314m)です[d6]


 


駐車場横にいきなりキレイな紅葉が・・・



 


橋を渡るとき、上の紅葉が横から見えました・・・



なかなか味のある景色( ̄▽ ̄)b


 


登山口手前の広場からの眺めがなかなか良かった[d228]



 


登山道もイイ雰囲気・・・[d227][d227][d227]



 


熊かと思ったら・・・


娘と嫁と嫁のおばあちゃんでした[d223][d223][d223]



3人は、途中の展望台でリタイヤ[d232][d232][d232]


 


山頂が近づくと、晩秋の登山道・・・



 


午後の日差しだから余計にそう見えるのかも・・・



 


30分ほどで山頂に到着[d87]



 


山頂には結構他の人(近所のおばさん達?)がいたので


恒例の寝転びカットは遠慮しときました[d223][d223][d223]


 


山頂からの北東方面のパノラマ[d6]



 


パノラマには乗鞍(左)と御嶽(右)[d6]



北アルプス(穂高連峰かな?)も目では見えてました[d87]


 


中央アルプス[d6]



写真ではうっすらですが、実際にはクッキリハッキリしてますよ[d230][d230][d230]


 


月と恵那山などが見えてます[d6]



こちらも目では南アルプスも確認できました[d228]


 


南側の木の間から・・・



 


名古屋駅が見えてました[d228]


 


他に白山もキレイに見えました[d87]


 


山頂には鉄塔が2本ありました[d6]



 


今日は乾杯&山頂ラーメンはなく


展望を楽しんだ後はさっさと下山[d231][d231][d231]


(ゆっくり見る価値は十分あり[d228])


 


帰りの登山道も日が当たってキレイ[d227][d227][d227]



 


木曽川と御嶽&乗鞍・・・



 


紅葉の山と中央アルプスが見えるポイントなどがありました[d228]



 


てな感じで、小一時間で


お手軽に紅葉と山登りを楽しんできました[d6]


(≧∇≦)ノ イエーイ♪



 


例のモノ・・・まだ付けたままでした[d223][d223][d223]



































































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。