またまた花見に行ってきたDay!!!

  • Kitaoka
    2013年04月14日 19:59 visibility327

・・・の前にぃ


 


藤浪シンちゃん[d150][d150]


おめでとう[d231][d231][d231]


 


それも6回無失点とは・・・さっすが ( ^∇゚)b



これからもますます応援するで~( ´ ▽ ` )ノ


 


以上、前フリでぇ


本日[d1][d2]は、今後野球と山で


ますます忙しくなることを見越して


ひとまず花見で家族サービス[d231][d231][d231]


 


行き先は長野県伊那方面の[d150]高遠城址公園[d150]


そこにしか咲かないという


・・・そんな歌があったような・・・


「タカトオコヒガンザクラ」で


日本さくら名所100選に選ばれてるそうです[d6]


 


渋滞を避けるために、朝7時すぎに出発して


現地では伊那市役所の臨時無料Pから


シャトルバスを利用[d228]


 


バスからは・・・( д) ゚ ゚おおっ



素晴らしい中央アルプスの光景がっd(≧▽≦)b


 


バスを降りるとすぐに・・・


いかにも城址っぽい光景がお出迎え[d227][d227][d227]



 


桜がキレイな分、人出もそれなり( ̄∇ ̄;)



 


良く見ると、桜の向こうに中央アルプスが・・・



 


柵に上って撮ってみました ( ^∇゚)b



ちなみに、柵登り待ち2~3人[d223][d223][d223]


 


こちらが、高遠城址公園の定番スポット


その名も[d150][d150]


いい名前ですね~ ( ´ー`)y─┛ シミジミ


 


桜雲橋を渡ると、そこは大賑わいの屋台エリア[d6]



 


釣られて、桜まんじゅう買いました[d231][d231][d231]



 


こんな感じ・・・って撮ろうとしたら


偶然、桜の花びらが落ちて来ました[d140][d140][d140]



・・・真ん中のは最初から付いてたヤツです( ̄∇ ̄;)


 


上を見上げると、ちょうどイイ感じの桜と空・・・



 


近くにあった桜にズームインm9(´∀`)



 


こちらは白兎橋・・・



橋の向こう(写真では橋の下)に見えてる中央アルプスを


白ウサギに見立ててるんでしょうか・・・


 


っと名古屋では終わってしまった花見を満喫することができました~d(≧▽≦)b


 


そしてお昼、信州と言えばやっぱり[d150]蕎麦[d150]


ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


 


最初に選んだ店が思ったより遠かったので


代わりに選んだ店が、ここ・・・



単なる山小屋にしか見えませんが( ̄∇ ̄;)


こ~れ~が~、かなり美味かったっす[d227][d227][d227]


 


蕎麦だけではなく、山菜てんぷらも


Good(≧▽≦)b



十割そばと更科そばをいただきました・・・


「苔清庵」おすすめです[d6]


 


帰るときの駒ヶ根ICから木曽駒ケ岳・・・



 


ってな感じで


花見と山の景色と美味しい蕎麦で


・・・家族サービスと言いながら


実はパパが一番楽しんでたという・・・


大満足な週末となりました!!!


(≧∇≦)ノ イエーイ♪






























































































chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。