GW3日目やDay!!!

  • Kitaoka
    2013年04月29日 21:35 visibility301

本日は娘とママは写生大会へ


息子とパパはソフト練習のお手伝いへ


・・・って童話の始まりみたい 


ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


 


昨日の山の疲れもあって午後は休憩・・・


阪神も逆転負け[d276][d276][d276]して


今日は特にウヒョ~なこともなかったので


昨日の続きをお楽しみ(?)ください( ̄∇ ̄;)


 


-----<昨日のつづき>-----


 


・・・氷の登山道をさらに先に進むと


避難小屋が見えてきました[d6]



 


ここからは[d150]中央アルプス[d150]の絶景が!!!



 


避難小屋のすぐ先の女岩は絶好の展望地[d6]



 


左前方には


御嶽~乗鞍~穂高連峰(北アルプス)[d6]


 


・・・穂高連峰はちょっと霞んじゃってます[d231][d231][d231]


 


右前方には中央アルプス[d228]



 


これぞ、ま~さ~し~くぅ



【解説】ウヒョヒョー


「ウ」だけでなく「ウヒョ」全体に


豹柄をアレンジすることで


「ウヒョー感」をさらに倍増[d145][d145][d145]


 


中央アルプスの右端には


南アルプスも少しだけ[d223][d223][d223]



 


早速、この素晴らしい眺望に乾杯 d(≧▽≦)b



・・・慣れない左手で撮って手元が狂った[d223][d223][d223]


 


恒例の山頂ラーメンも作って・・・



・・・いつもの煮卵&豚の角煮入り[d6]


 


イスも出して準備万端 ( ^∇゚)b


ラーメンを食べながら絶景独り占め!!!



最高(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


ここには1時間ほど居ましたが


その間に来たのは単独x2の二人だけ[d231][d231][d231]


 


その人たち、5分も滞在せず


さっさと下山していきました[d223][d223][d223]


・・・きっと過去に登ったことあるんでしょうね・・・


 


ちなみに振り返った景色も


なかなかGood(≧▽≦)b


 

 


 


たっぷり眺望を楽しんだ後は


後ろ髪を引かれつつも下山することに・・・


 


最後に思い出の地を・・・



・・・これが見納め[d232][d232][d232]


 


あ~見えなくなる~[d234][d234][d234]



 


っと思ったら、


まだ見えるところが何箇所かありました[d223][d223][d223]



 



 


下山途中、南木曽岳山頂(左端)が見えました[d6]



・・・右にさっきまで居た好展望の女岩が続いてます[d227]


 


南斜面を下りますが、途中の岩場から


恵那山方面の展望箇所がありました[d6]



こっちはこっちでなかなか絶景d(≧▽≦)b


 


ちなみに、この岩の右に・・・



枯れ木のオブジェ( д) ゚ ゚


BSアンテナの代わりに使ってみたい[d231][d231][d231]


 


南アルプスは下りの方が良く見えました[d6]


・・・とは言え、撮ると霞んでる[d232][d232][d232]



悪沢(荒川)岳、赤石岳、聖岳あたり・・・


 


で、実はこの下り・・・


鎖場や階段が続くかなりの急斜面が


次から次へと現れます[d232][d232][d232]



これまで下りで苦労したことは


ほとんどありませんでしたが


今回は何度も休憩してしまうような


激しい下山道でした[d223][d223][d223]


 


約1時間半で無事下山も


ひざはガクガク((((((;゚Д゚))))))


 


駐車場にはまだ車は4台ほどしか停まっておらず


イイ山なのに勿体無いなあ


っと思っていたら・・・


 


一段下の駐車場は満車状態(30台くらい?)


 


やっぱり人気あるんですね~[d145][d145][d145]


てことは、たぶん山頂は大混雑[d231][d231][d231]


 


登山道の大部分が


上り/下り専用に分かれているので


そんなにたくさん登ってきているとは


車を見るまで気がつきませんでした。



ちなみに左=登山道、右=下山道


・・・4枚目の板が下に落ちてます[d223][d223][d223]


 


っと、昨日は早起きは三文の徳で


快晴の登山を満喫できたGW2日目でした!!!


(≧∇≦)ノ イエーイ♪


 


下山後に撮った南木曽岳全景[d6]



左が山頂、右が摩利支天(下山途中の展望岩)


へこんだところが女岩・・・


北側に奥まっているので


南側から見ると谷間のように見えてます[d223][d223][d223]


 


おまけ・・・


車で帰る途中、


妻籠宿付近にたくさん咲いてたハナモモ[d227][d227][d227]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。