GW8日目やDay!!!

  • Kitaoka
    2013年05月04日 20:57 visibility304

今日もまたまた快晴[d1][d1][d1]


 


昨日、一昨日と山に登ったのに


意外と疲れていなかったので


またどこかに行きたいなあと思いつつ[d223][d223][d223]


今日は久々に部活休みの息子の相手をすることに・・・


 


で、軽くキャッチボールして遊んだ後


昼飯を食べに行って、さらに


おやつを求めてサイクリング[d231][d231][d231]


 


すると、サイクリング中に


ま~さ~か~のパンク[d234][d234][d234]


 


せっかくのネタ発生でしたが


そのドタバタを書いてると今日書くはずだった


昨日の日記が書けなくなるので割愛[d231][d231][d231]


工エエェェ(´д`)ェェエエ工


 


というわけで、昨日の日記です( ´ ▽ ` )ノ


 


----<以下、昨日の日記>----


 


またまた[d1]快晴[d1]のGW7日目


前日(GW6日目)の山登りで疲れていたので


休養するはすでしたが・・・


 


ちょっとお出かけついでに西方面を眺めてみると


前日以上の快晴で、鈴鹿にも雲が掛かってない[d6]


 


・・・こんな絶好のチャンスを逃して


いつ登るの!?


 



いえ~い d(≧▽≦)b お決まり!!!


 


っと、一路鈴鹿に向かったんですが・・・


あしたのジョー・・・


ちゃうちゃう、案の定、渋滞[d232][d232][d232]


 


GW後半初日やし、さらに出遅れてるし[d234][d234][d234]


 


ずいぶん前にGWに鈴鹿の御在所で


大渋滞に巻き込まれたことも思い出しました[d276][d276][d276]


 


で、泣く泣く行き先を変更[d6][d6][d6]


近場で眺望の良い山へ[d145][d145][d145]


 


それでも渋滞の影響で


普段の2倍くらい掛かりました[d223][d223][d223]


 


目指したお山はこちら・・・



どど~んと現れたのは


その名も[d150](どどがみね)[d150]


山頂は右のところで標高は418m[d231][d231][d231]


 


・・・低山とは言え、あなどれませんでしたよ( ̄∇ ̄;)


 


いろいろコースがあるようですが


今回は松尾池からスタート[d145][d145][d145]



雰囲気いいのに


屋根修復中のビニールシートが惜しい[d232][d232][d232]


 


近場の山らしく緑が多く、新緑がまぶしい[d150][d150][d150]



もう初夏ですね~( ´ ▽ ` )ノ


 


なんて余裕をかます間もなく


最初からいきなり急登・・・


 


しばらくすると岩場出現!!!


ロープ、鎖、階段等はありまっしぇん[d234][d234][d234]



 


岩場を過ぎても急な登りが続き


最初のピークから一旦西方向に下ってから


山頂に向け最後がまた急な登り[d234][d234][d234]


 


やがて子供の声が聞こえてきて


山頂の展望台が見えてきました・・・



 


松尾池から30分ちょっとで山頂に到着( ´ ▽ ` )ノ



・・・想定外にへとへとです[d223][d223][d223]


 


登ってきたルートが一番急登で


その他のルートから来た家族連れ等の皆さんで


山頂大賑わい[d231][d231][d231]


 


なので、控えめに寝転びカット[d223][d223][d223]



 


眺望の方は・・・まず西~南側[d6]



 


例によって、ズームインm9(´∀`)


 


西には伊吹山・・・



 


西南に鈴鹿山脈、手前に養老山脈・・・



鎌ヶ岳、御在所、釈迦ヶ岳、雨乞岳、竜ヶ岳、藤原岳、御池岳


それらの山頂が全て見えてますよ~( ´ ▽ ` )ノ


 


そして名古屋市内・・・


 


 


北側には、穂高~乗鞍~御嶽・・・



 


穂高周辺にズームイン m9(´∀`)



槍ヶ岳がなかなかキレイに撮れない[d231][d231][d231]


 


東側は、中央アルプス~南アルプス~恵那山等々・・・



 


恵那山周辺にズームイン m9(´∀`)



恵那山の左、雪山(悪沢岳と赤石岳)に重なった所に


前の日登った富士見台が見えました[d6]


 


この日は水筒だけ持って昇ったので


カンパイ&ラーメンはありまっしぇん[d231][d231][d231]


 


百々ヶ峰(東峰)から西峰までの


尾根道を散策した後、下山[d156][d156][d156]


 


その下山途中の見晴らしで


山頂では気がつかなかった


ある重大な事柄に気がつきました( ̄▽ ̄)[d228]


 


それがこれです・・・


 

 

 


 


おおっ、もっもしかして ( д) ゚ ゚


 


そ~お、なんですよ川崎さん


おっ♡い山です[d227][d227][d227]


 


ズームイン m9(´∀`)


 

 


 


たっ確かに、おっ♡い&チ♡ビに見えるぅ~(≧▽≦)


 


ちなみに、このお山は金華山・・・


乳○に見える部分はお城です[d227][d227][d227]


 


というわけで


ひっさびさの[d150]日本[d136]百乳山[d150]に選定[d145][d145][d145]


・・・こんな近くにあったとは[d231][d231][d231]


 


リスがお祝いに駆けつけてくれました[d6]



(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...


 


てな感じで


近場の山登りを楽しんできました( ´ ▽ ` )ノ


 


おまけ・・・山の近くに立派な藤の花がありました[d6]


chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。