4/5(土) vs プレアデス

  • Kitaoka
    2014年04月05日 20:12 visibility462

すっかり春らしくなってきた本日[d1]は

・・・ホントはまだちょっと肌寒かったけど[d223]・・・


プレアデスさんとのオヤジ[d22]野球に参戦( ´ ▽ ` )ノ

ちなみにこれまでの対戦成績は3勝1敗 ( ^∇゚)b 


試合は青空後攻で始まるも

実は2週間前の試合でエースらっぴ~さんが左足骨折[d276][d276][d276]


そこで今日の試合には

グラサンのよく似合う[d150]O河さん[d150]に

先発助っ人をお願いしました[d6][d6][d6]


1回裏には早々と青空先制[d145][d145][d145]

・・・するも、その後は相手先発Pをなかなか打ち崩せず・・・


一方、青空もO河さんの好投に

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)が

レフト後方の大フライを背走キャッチするなど

手堅い守備で均衡した展開のまま終盤へ・・・

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...配送になってるやん...


そして同点で迎えた5回裏・・・


相手2番手Pが四球で自滅し・・・


押し出しで勝ち越してなお

満塁のチャンスにバッターは・・・

某K・・・オレオレσ(≧▽≦)[d6][d6][d6]


さらに代わった3番手Pから


右中間へタイムリーヒットぉぉぉおお[d145][d145][d145]

 ( `_ゝ´)フォオオオオオオオオオ!!!


これで青空が誇る裏クリ打線に火が着き

どど~んっと一挙8点の猛攻(≧▽≦)[d228]


6回表に青空2番手てっちゃんが炎上も

3番手ホリPがたった1球で見事な火消し ( ^∇゚)b


その裏にも、ヒットやら四球やらエラーやらで

相手3&4番手Pから11点奪取(≧▽≦)


7回表には、ノーアウト1&2塁のピンチから

サードゴロをさばいたタケちゃんが3塁を踏んで1アウト[d228]

すかさず1塁に投げて2アウト[d87]

さらにファーストからセカンドへ送球して

トリプルプレイでゲームセット[d153]

( д) ゚ ゚ すっすげ~!!!


っと思ったら、送球がランナーに当たる不運[d231][d231][d231]

もう少しでトリプルプレイ完成やったのになあ(≧▽≦)


しかし試合は、ほぼそのまま終了し本日は大勝(≧∇≦)ノ イエーイ♪


個人成績は

① 6F[d223][d223][d223]

② 6G[d232][d232][d232]

③ 上述のタイムリーヒット[d227][d227][d227]・・・打点1

④ 満塁で押し出し四球[d228]・・・打点1

⑤ ショート強襲で、ほぼ打点2[d231][d231][d231]

・・・実は送球エラー( ̄∇ ̄;)


守備では、上述の背走キャッチ以外に

最終回、3塁線を抜けた打球に追いついて

シングルに止めたプレイもなかなか良かった

ヤン(@´・∀・)人(・∀・`@)ナァ


ってな感じで、攻守に活躍(≧▽≦)[d87]

(+_+;)ヾ(-_-;) オイオイ...出たな自画自賛...


まあ、花粉の影響がなくなれば

このくらいはちょろいちょろいV( ̄▽ ̄)V


ということで、

本日もオヤジ[d22]野球を満喫[d227][d227][d227]

見る(プロ野球)のもやるのもやっぱり野球は面白い!!!

( ´ ▽ ` )ノ

chat コメント 

コメントをもっと見る

通報するとLaBOLA事務局に報告されます。
全ての通報に対応できるとは限りませんので、予めご了承ください。

  • 事務局に通報しました。